【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台場的日常風景

 今日は実家の家族と一緒に夕食をとった。

 弟とどこにしようか携帯で話し合う。
 母がお台場が好きだったことを思い出した。
 「台場小香港」のお店で軽く食べる。

 その前に時間が少しあったので、久しぶりにぶらっと歩く。
 
 当たり前の風景を当たり前に撮る。
 とても懐かしい。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

台場的日常風景①

台場的日常風景②

台場的日常風景③

台場的日常風景④

台場的日常風景⑤

台場的日常風景⑥

台場的日常風景⑦

台場的日常風景⑧

台場的日常風景⑨

台場的日常風景⑩

台場的日常風景⑪

台場的日常風景⑫

台場的日常風景⑬

台場的日常風景⑭

台場的日常風景⑮

台場的日常風景⑯

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/27(水) 23:32:59|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<深夜でも好き勝手に書きます | ホーム | いわきに行ってきます>>

コメント

田舎者です・・・東京にも女神像あったんですね・・・笑)

二枚目の写真・・・足を踏み出しそうになりました・・・いい空間です。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 11:17:05 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

5月のゴールデンウィークに東京にお邪魔したとき、
ちょうどこの女神さんのあたりをうろうろしていたのを思い出して懐かしくなりました。
ものごっつい風が強くて、無謀にも外で食べようと試みた焼きそばの青海苔が、
神様のフケのようにそこらじゅうに飛び散りました。

お写真はまるで途中から、まるきり上海とか香港とか本物の異国の風景に見えますね。
こういう猥雑な雰囲気、とても惹かれます。
見ていると、なんだか餃子が食べたくなってきますね。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 19:52:01 |
  3. ささめ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しております!

やっぱ、NOBUさんの写真 楽しいですネ、ステキです!

お台場 よく通るけど こんな所もあるんですネ! ビックリ! 笑
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 20:22:51 |
  3. 田中ちゃん #R9qSi2Qg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 お台場の自由の女神像を調べました。
 パリの自由の女神像がフランス年事業の一環として1998年4月からほぼ1年間設置されていたそうです。その後、女神像はパリに戻りましたが…事業が好評だったこともあり、フランス政府公認のレプリカが制作されたそうです。ブロンズ製で永久保存されるそうですから、お台場の自由の女神は「永遠に不滅」だと思います。

 2枚目の写真…ありがとうございます。
 東京タワーがレインボーブリッジにかかってしまいますが、それでもバランスがいいですね。
 余談ですが、この近くで映画「踊る大捜査線2」のロケが行われています。
 お台場は埋め立て地ですが…比較的、スペースがゆったりしているので気持ちがいいです。

 >ささめさん

 ありがとうございます。

 GWの頃、こちらにいらっしゃったんですね。
 かなり混んでいたでしょう。
 自由の女神像があるところは、週末はかなりの人出でにぎわいます。
 平日の夜は少しさびしいです。それでも少なくないアマチュア・カメラマンが自由の女神像とレインボーブリッジにカメラを向けていました。

 焼きそばは開放的なところでいただく方が美味しいですね。
 お台場でも海は海ですから…強めの潮風が吹いていたのでしょう。

 「台場小香港」はDECKS内にあります。以前はもっと賑わっていましたが…ここのところ、閉店するところが多くて、さびしい状況です。それでも、香港の雰囲気を再現した看板類は見ていて楽しいです。昨年の暮れに香港を歩きました。「台場小香港」は、香港の雰囲気をよく再現しているとあらためて思います。

 >田中ちゃんさん

 ありがとうございます。

 本当はフィルム・カメラで撮りたいところですが…仕事の帰りだとなかなかそうはいきません。
 コンデジはこういう時に便利です。

 僕はお台場が好きでよく訪れていましたが…ごく一部しか知りません。
 それでも、この景気でお店や施設が入れ替わっていたり、閉店したところが多くて驚きました。
 
 今度はフィルム・カメラでじっくり撮りたいです。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 22:32:47 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

寄り道

NOBUさん おはようございます。

台場は毎日バスで横を素通りするだけで殆ど知らないんですが、こんな愉しそうな場所があるんですね。
寄り道しなければなりません・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 06:17:08 |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クロチャンさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 「台場小香港」はテーマ・パーク的なおもしろさがありますが…かなりさびしい状況です。以前はもっとお店が多くてにぎやかでした。このあたりでリニューアルと言いますか…てこ入れしてもらいたいです(現在営業しているお店も大変でしょう)。

 「台場一丁目商店街」は、レトロな雰囲気で人気があります。
 ここも楽しいと思います。

 お台場はこの景気で(ショッピング・モールの)お店がかなり入れ替わっています。
 見方をかえれば、商品力のあるお店、サービスのよいところが生き残る「淘汰の時期」なのだと思います。
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 11:05:06 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1134-ffef4bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

