【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もまた好き勝手に書きます

 今日は、いつもお世話になっている新宿の美容院に行ってきた。

 クルマで出かけたが…近所でお祭りがあり、新宿に出るまでかなり時間がかかってしまった。
 美容院の後、行きつけの随園別館で遅めのランチをとる。

 今日は「五目あんかけご飯」と水餃子を半分いただいた。
 体調が悪かったこともあり、きちんとした食事はなかなかとることが出来なかった。
 「五目あんかけご飯」は麺用のドンブリに入っている。すごいボリュームだ。
 これに大きめの器に入ったスープ(ほうれん草と玉子のスープ)がついてくる。

 いつもなら簡単に完食するが…残念ながら残してしまった。
 それでも久しぶりにきちんとした食事が出来て嬉しかった。

 そうそう…8月から始めたダイエットだが…スタート時から15キロ体重が減った。
 目標体重まではまだまだなので、体調に気をつけながら続けようと思う。

 帰りのクルマの中でラジオを聴く。
 TBSをつけると…爆笑問題の番組が放送されていた。
 ちょうどジョン・レノンでカラオケでよく唄われる歌のベスト10をやっていた。

 「ウーマン」「イマジン」なんか聴くと、涙があふれて運転に気を遣う。

 帰りは比較的スムースに運転出来た。
 久しぶりに獅子丸に乗った。
 たまに乗ってやらないと調子が悪くなるだろう。

 そう、少し気になることを思い出した。
 某宅配便の方なのだが…家内がいるときからうちの地区の担当だった。
 
 残念ながら玄関には新聞が山積みになっていて整理しなければならない。
 園芸スペースも荒れ放題だ。

 そんな状況からだろうか…その方は品物を渡すと「これで大丈夫です」と言って早足でクルマに戻ってしまう。

 受領印またはサインをしていないのだ。
 僕の想像だが…僕が気にしないように、この方が代わりに受領のサインを書いてくれているように思える。
 たいした物を注文していないから…まあいいか、なんて思ってしまうが…さてどうだろう。

 某宅配便の方はとても気を遣われる方なのだと思う。
 早くこの方が気を遣わなくてもよいようにしなければならない。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/10(日) 21:02:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<仙台牛タン | ホーム | ポン&ユキマル>>

コメント

NOBUさん>

ジョンレノンの「ウーマン」

例の大麻所持でウィングスの公演が中止になり
ビンボー高校生のワタシはチケットのコピー(!)を下敷きにはさみ、
チケットそのものは払い戻して日々ボンヤリ過ごしていました。

しばらくすると今度はジョンレノンが新譜を出すらしいとの噂。
心待ちにして予約したらあの事件。

そうか!今日は彼の誕生日だ。
そんなに経つんだなぁ。。。

当時から英語がまるでダメなワタシは
耳で聞いた歌いだしの歌詞、「ウマン…アイカント、ハードゥリ○○○」
エキスプレスだかエキサイトだかエクスペリエンスだか
謎のまま、当時の日々を悶々と過ごしましたという笑い話です。

懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 22:55:08 |
  3. garamond #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 garamonさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ポール・マッカートニー来日時…事件がありました。
 チケットを持っていらっしゃったのですか。

 ご存知だと思いますが、新譜は「ダブル・ファンタジー」でしたね。
 あの後…ものすごいショックでした。
 一晩中、ラジオを聴いていました。

 ラジオでも「ウーマン」の歌詞は(ちょっと違う視点ですが)話題になっていました。
 日本語訳では「女よ。なんと表現したらいいかわからない…」となるそうです。
 確かに「女よ」でしょうが…英語を訳すとこうも響きと言いますか、印象が違います。
 「女よ」ではなくなんと訳せば適当か…これ難しいです。

 話題はかわりますが…「ジョン・レノン・ミュージアム」が9月末で閉館になりました。
 数年前、ミュージアムを観ました。
 感動の一言でした。

 ミュージアムは閉館になりましたが、歌は永遠に残ります。
 
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 23:19:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

NOBUさんも配達員さんも心遣いが優しい・・・減量やりすぎじゃありませんか・・・できないおっちゃんには、羨ましい数字ですが・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 06:33:43 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/11(月) 11:55:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

そういえばダイエット継続されていたんですよね 
3ヶ月で15キロ減とはちょっとすごい・・・ 
でも体調不良は、ダイエットで抵抗力が低下したからなのかも?と、
思ってしまいましたが・・・ 

あんまり無理しないで下さいませ

 
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 17:30:06 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

お体相当きつかったようですねー。
15kgも減るとは、食事も、ママ成らないほどでしたのですね。徐々に体力を回復されるように無理なさらぬようにしてください!

宅配便の人も、いろんな人がいまして、玄関を開けるとき注意をしています。汗)

私は、五目丼は良いのですが、ラーメンが入るものは、腸の関係で、食べられません、大好きなのですが、先日、数年ぶりで、食べましたが、矢張り、美味しかったですね^^

早くご健康を取り戻されますよう、お祈りいたします。!
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 17:30:53 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

NOBUさん、お腹の具合はいかがでしょうか。
ささめもあまりお腹の具合が良くなくって、今日は一日一食でしたが、それでも無理に入れたという感じです。
食欲がないときって、なんだか所在なくなってしまいます。
生きる=食べるという当たり前のことが、ぷつんと切れてしまった心細さなのかなぁなんて思ったりいたします。

体調は戻ったようでも芯はまだ疲れが残っていたりしますので、どうぞご無理なさらず引き続きご自愛くださいね。

(減量15キロ、おめでとうございます!素晴らしいですねv)
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 18:50:55 |
  3. ささめ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 昨日は書き込みが出来ませんでした。
 今日は夕方、仙台に移動します。

 後ほど返信させていただきますね。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 13:07:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは ご出張ですか
すっかり 快復なさったんですね
よかった。。^^*

レノンの歌
彼のお誕生日に聴いていました
彼が居なくなっても 歌は
歌い継がれる 平和への想いも
とっても素敵なことですね…♪
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 21:37:13 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 先ほどホテルに戻りました。
 事務所の後輩と一緒に牛タンをいただいてから、ショット・バーで飲みました。
 ご返信が遅くなってすみません。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 某宅配便の方は、家内がいるときも担当されていたと思います。
 いつの間にか、一人になったという事実・状況も考慮されているのかもしれません。

 僕は人にやさしくありたいと思いますが…まだまだ人間が出来ていないと思います。
 独りよがりになって迷惑をかけることが度々です。

 今回はメガ・ダイエットなので…15キロでもまだ道半ばです。
 体調に影響がないように気をつけたいと思います。

 >松本さん

 ありがとうございます。

 そうですね…正確には約2ヶ月で15キロ落としました。
 もともとの分母が大きいので、15キロ程度では体調に影響ないと思いますが…注意したいと思います。

 体調不良は風邪と…ちょうど2年前のような精神状態になりました。
 精神面は身体に影響しますね。
 精神面で厳しいと…確かに免疫力に影響があると思います。
 ダイエットは、体調に気をつけてすすめたいと思います。

 >荒野さん

 ありがとうございます。

 一般的には15キロ減ると、かなりの減量だと思いますが…何しろ分母が大きいのでまだまだこれからです。

 体調を崩した時は…確かに一週間できちんと食べられる日は少なかったです。
 
 某宅配便の方は、とても気を遣われる方なのだと思います。
 知らない方だと身構えてしまいますね。

 五目あんかけご飯はすごいボリュームでした。
 ラーメン類は、お身体に合わないのでしょうか。
 一番大切なのは健康ですから、 お気をつけください。

 >ささめさん

 ありがとうございます。

 ささめさんもお腹の具合がよくなかったですか(ご自愛ください)。
 食べられない時は、元気がなくなりますね。
 僕もようやく通常の8割ぐらい食べられるようになりました。

 今週はあと出張なので気をつけたいと思います。
 疲れが残ると病気になりやすいです。

 恥ずかしながら、15キロでも道半ばです。
 頑張ってやります。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。

 風邪の熱はおさまりました。
 まだ以前のように食べられませんが、かなりよくなってきました(ありがとうございます)。

 ジョン・レノンのすごさは国家が相手でも平和の想いを貫いたところでしょう。
 個人的な感想ですが…「ジョン・レノン・ミュージアム」が閉館してしまったことが残念です。ここはオノ・ヨーコさんの全面協力で成り立っていました。

 ジョンの歌は永遠ですね。
 よく言われることですが、後世でビートルズ、ジョン・レノンはベートーベンらと並んで評価されると思います。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 00:32:43 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1120-ae592bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

