【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰国しました

 みなさん、こんにちは。

 無事、帰国しました。

 成田からリムジンバスに乗ります。
 あらためて、日本は本当に素晴らしい国だと思います。

 マニラでは、かなりしっかりとしたホテルに泊まりました。
 チェックイン時は、麻薬犬にカバンを嗅がれました。
 夜、ホテルに戻るときは必ず金属探知機でカバンをチェックされます。

 日本ではこういう心配は不要です。
 僕らは素晴らしい国に住んでいるのだとあらためて思います。

 後ほど、少し撮った写真をアップします。
 それと、みなさんのところに寄らせていただきますね(お寄りいただきありがとうございます)。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/24(金) 20:41:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ALWAYS 三丁目の夕日 | ホーム | 無事終了しました>>

コメント

NOBUさん こんばんは
おかえりなさい

ポンちゃんユッキーちゃん
お待ちかねですね
NOBUさんも、お疲れも飛びホッとされることでしょう
ゆっくり休養されて下さいね^^

日本は安全で住みやすく道徳的ですよね
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 21:30:50 |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ただいま、です。
 ポンとユッキーは弟に面倒をみてもらっていました。
 ユキマルは弟のお気に入りです。

 僕の姿を見ると…ユキマルもポン吉もすごく喜んでいました。
 5日間の出張でしたが、彼らは覚えていてくれました。

 フィリピンと日本は国情が違うので単純に比較は出来ないと思いますが…日本は素晴らしい国だとあらためて思いました。それでも、もちろんフィリピンのよさも感じます。街が落ち着いて、より治安がよくなるといいです。

 少し休みますが…来週は棚卸の出張があります。
 今度は国内です。

 今回の出張のことはまた書きますね。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 00:30:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、お帰りなさい!
帰りの空から成田の空港が見えた時は「帰ってきた」とホッとされませんでしたか?
帰ってしばらくは日本ってやっぱりいいな~と思っても
しばらくすると当たり前になって忘れてしまうんですよね。
でも、昔は「海外は夜は怖いけど、日本は安全で素晴らしい」と思ってましたが
今はそれが言えないのが残念です。
2にゃんちゃんも寂しかったでしょう。
今まで以上にゴロゴロとなついてきたりして?
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 23:13:36 |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 naomiさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ただいま、です。
 マニラから成田まで約4時間のフライトです。
 東京から高山に行くのに4時間半かかります。
 これを考えると…意外に近いです。

 そうですね。
 成田空港が見えるとホッとします。
 
 日本のよさは外から見るとよくわかります。
 それでも残念ながら、鍵をかけなくても問題ない時代は過ぎ去ってしまいました。

 ユキマルもポンも大歓迎してくれました。
 弟に聞いたら、ユキマルがとてもなついていたそうです。
 ポン吉は一度も姿を見せなかったそうです。
 弟にも慣れてくれるといいのですが…これは時間がかかりそうです。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 11:00:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1109-59c50bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

