【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

取りあえず好き勝手に書きます

 ちょっと前に、こんなことがあった。

 駅から帰るとき、コンビニに寄った。
 レジで支払っておつりをもらう。

 学生のアルバイトだろうか。女の子がお釣り銭を用意したかと思ったら…僕の手のひらにお金をのせるのではなく、お金を投げたのだ。

 この人は誰にでもこうしているのかもしれないが…驚くとともに少しショックだった。
 手にふれることはないと思うが…こんなことは初めてだ。

 数日後、同じコンビニに寄ったら、そのアルバイトの女の子の姿はなかった。

 潔癖症の人はうちに来たら大変だろう。
 正直なところ…早いところ何とかしなければと思うのだが…まだ部屋(いや家中か…)の整理が出来ていない。
 長めの出張の時は、弟が2ニャンのエサやりの手伝いに来てくれる。
 「お兄ちゃん。手伝いに行くから少し片付けなよ」とあきれ顔で言う。

 家の中もそうだし…ちょっとした園芸スペースも整理しなければならない。
 先日、楽天で草刈り機を買った。
 近いうちに作業したいが…近々、仕事でフィリピンに出かけなければならない。

 とまあ、整理がついていない部屋で人間一人と2ニャンが生活しているのだからコンビニで釣り銭を投げられるのも仕方がないか…。

 なかなか…家内のものも含めて片付けるのがしんどいのだ。
 まだまだ心の整理がついていないのかもしれない。
 

 ちょっと前にまとめて買ったワイシャツをあわてて着ている。
 スタート時から9キロちょっと体重が減った(もうすぐマイナス10キロになる)。
 ワイシャツの首回りがすかすかになってきた。
 このペースでいけば、9月中にマイナス15キロ~20キロは可能だと思う。
 
 カメラを持って歩くのが楽になるだろうな…。
 気持ちの整理がもう少しついたら部屋も片付けよう。
 身体も家もすっきりさせたいものだ…。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/14(火) 21:38:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日もまた好き勝手に書きます | ホーム | 東京物語>>

コメント

話は違うのですが、例の画像の件ですが、修正までできるようになりました。!有難うございます。ところが其処から、ブログにUP出来ません。汗)
かなり高度な作業がいるようです。汗)
何度も、読んでいるのですが、歳ですね~甘えててすみません。お暇な時に、今一度、宜しくお願いいたします。!
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 13:58:07 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 写真の修正が容易に出来ますね。
 ご存知だと思いますが、保存しないと修正した結果が反映されません。
 また、picasaは修正・保存しても取り消すことが出来ます。

 ブログにお伺いして写真アップの操作方法をご説明します。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 18:22:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1102-16d24bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する