【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅先で見かけた犬とネコ

 ネコと同居するようになってから、彼らがどういう生き物かよくわかった。

 まず、相当に頭がいい。ネコを馬鹿にしてはいけない。推理もするし、観察もするし、学習もする。喜怒哀楽だってはっきりしている。ネコの表情はとても豊かなのだ。

 旅先で犬やネコを見かけると、カメラを向けてしまう。

九分の犬

 台湾の九分で見かけた犬だ。堂々とした眠りっぷりが見事。

(ニコン・クールピクス5000)

ムラノ島のネコ①


ムラノ島のネコ②

 一枚目のネコは、以前にアップした写真にも写っていたと思う。ヴェネツィアのムラノ島を歩くとネコをよく見かける。二枚目のネコはガラス工房近くで見かけた。

(コンタックスT2)

レストランがすみか

 このネコはヴェネツィアのリアルト橋の近くのレストランで見かけた。暑いせいだろう。のんびりと昼寝をしている。

(コンタックスT2)

コロッセオのネコ

 ローマのコロッセオの脇で見かけた女の子とネコ。のんびり昼寝(ネコに昼寝はつきものだろう)をするネコを女の子が可愛がっている。カメラを向けるとこちらを向いてニコッと笑った。

(コンタックスT2)

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/02(日) 11:28:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ドイツの街で | ホーム | 龍山寺の神様>>

コメント

訪問ありがとうございます!

可愛い猫と女の子ですねぇ!
おっとロリコンじゃないですからねww
ローマかぁ・・・
思い浮かぶもんが一つもないですねぇwwwww
無知でスマソww

自分もカメラ好きです!
マイ一眼レフはニコンのD70です!
古い?ww
ちなみに父親はD200です!
てか聞いてない?ww


  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 18:26:39 |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 yukiさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、また、書き込みありがとうございます。
 女の子とネコの写真はローマである必然はないのですが、コロッセオに行ったときに撮りました。

 映画「ローマの休日」はご覧になりましたか?
 この作品を観ると、ローマに行きたくなります。
 たまに、「ローマの休日」のDVDを観て、またローマを歩きたくなります。

 D70は、どうですか。使いやすいですか。
 デジタル一眼レフは画質がいいでしょうね。
 僕の持っているカメラは圧倒的にフィルムが多いので、まだまだフィルムがメインとなりそうです。
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 22:06:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

わたしも、旅先でよく動物に出会います。
しかし、カメラを持って寄ろうとすると、猫には逃げられ、犬には吠えられる体たらくです。
それでも犬とはだいたい仲良くなれますが、猫はどうしてもダメです。
猫の写真を撮る方法をご教授ください。
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 01:27:25 |
  3. 中将姫光学 #sKWz4NQw
  4. [ 編集]

あまりうまくありませんが

 中将姫光学さん、こんにちは。

 ネコは、自分の目線に近いと安心するようです。
 ですから、基本的にはカメラを低く構えるとよいそうですが…僕はあまりうまくありません。

 それと、追いかけるとダメみたいです。
 姿勢を低くして、ネコが寄ってくるのを待つ…これが秘訣らしいのですが、僕の場合、これから実践したいところです。
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 00:01:23 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

猫時間ですね

なるほど、待つ。寄って来ないかもしれないけれど、じっと待つ。これが大切なんですね。
旅だとどうしても時間を気にして、せかせかしがちですが、猫の時間になってゆっくり動けばチャンスはあるかもですね。
実践したいです。
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 00:32:14 |
  3. 中将姫光学 #-
  4. [ 編集]

いいわ~♪

すてきな写真ですね!!
すっごい味があるっていうか・・・
あ~~!!うまくいえないけど、とても惹かれます。。

ブログやるようになってから、どうしたら写真すてきに撮れるだろうかと
考えるようになりました。
でも、私のはカメラがわるいのよ~~・ヽ(´Д`)ノ
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 10:06:06 |
  3. ちーぼー #f8NcatWg
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
最後の写真、ノラちゃんと女の子いい写真ですね(^^)
ネコちゃんも手足を投げ出しリラックスしていて
完全に女の子を信頼しきってる感じですよね。

テーブルのネコちゃんはこの場所がきっと
いつもの特等席なんでしょうねっ(^m^)
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 15:37:09 |
  3. うずらっち #1bQr9cko
  4. [ 編集]

リンクありがとうございました(・▽・)

貼ってもらえてすごくうれしいです^^

やっぱり旅もいいけど自宅が一番落ち着けますよね☆

気持ちよさそ~♪

あたしも猫になりたい・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 19:58:34 |
  3. 紅茶林檎 #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。
 書き込み、ありがとうございます。

 >中将姫光学さん
 ネコって、昼間は驚くほどぐうたらとしている生き物だということを知りました。
 「猫の手を借りたい」とはよく言ったものだと思います。

 岩合さんは、ネコをうまく撮りますね。ネコが寄ってくるみたいです。
 さすがです。

 >ちーぼーさん
 ちーぼーさんのブログにお伺いすると、とてもおなかがすいてきます。
 料理が美味しそうに撮れていると思います。

 また、ブログに寄らせていただきます。

 >うずらっちさん
 うずらっちさんのブログで京都の写真を拝見するのは、楽しみです。
 また、寄らせていただきます。

 女の子がネコを可愛がっていたところを撮りました。
 ネコは自由気ままですね。
 テーブルのネコは、絶対にこの店の「常連」です。
 すごくまったりのんびりしていました。

 >紅茶林檎さん
 自宅でゆっくり、リラックスするのは一番です。
 プライベートの旅だといいのですが…出張という名の旅に出ると、早く家に帰りたくなります。

 また、ブログに寄らせていただきますね。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 22:44:17 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん
遊びに参りました。1枚目の気持よさそうな寝顔、イイデスネ。私はどちらかというと犬の方が好きなのですが、なぜか写真の被写体としては猫の方が多いんですよね。朴訥な犬より、ちょっとひねった猫の方が魅力があるのかな、と思っているところです。
ラストの女の子と猫の写真は、和みますね。こういうワンシーンって、なんだかほっとします。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 00:09:44 |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 akiyasu_sukiyasuさん、こんにちは。

 どうもありがとうございます。
 
 1枚目の写真の犬…本当に気持ちよさそうに寝ていますね。台湾は暑いですから、日陰がとても気持ちいいのでしょうう。

 犬も表情豊かなのかもしれませんが(僕は飼ったことがないのでよくわかりません)、猫は自由気ままで表情豊かなところが魅力なのかもしれません。
 うちには3匹の猫がいますが、一緒に暮らして(4年になります)驚くほど表情が豊かだということがわかりました。

 最後の写真は、女の子の表情がおだやかですね。猫を可愛がっている時は、みんなやさしい気持ちになるような気がします。
  1. URL |
  2. 2007/09/11(火) 21:53:26 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/110-789c0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

