【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サタデーも好き勝手に書きます

 8月からダイエットを始めたことを書いた。

 旅行中、なるべくご飯を控えめにしたが…それでも多めに食べた時もある。
 今日、体重を量ったらスタート時より8キロ減っていた。

 だいたい1ヶ月で8キロ減ったことになる。

 健康面を考えると体重は絶対に減らさなければならない。
 年内に何とか目標値にもっていきたい。

 体重が減ると…少しはおしゃれが出来るかもしれない。
 おしゃれと言っても何てことはない。夏だったらジーンズとTシャツなのだ。

 リーバイスのジーンズが好きでよくはいていた。
 体重が増えてはけなくなっても、大きなサイズのものを買わない。体重を元に戻してからお気に入りのジーンズをはこうと思っているうちにそれが困難な状況になる(もう長くジーンズをはいていない)。

 それでもちょっとだけ考えた。
 旅行の最終日は日光金谷ホテル(ダイニング・ルーム)で昼食をとった。僕はブルックス・ブラザーズの青いTシャツを着ていた(ズボンはスラックスだ…)。しまったと思う。ホテルでドレス・コードを設けてはいない。Tシャツでも通してくれるが…気が引けてしまった。麻等の薄手のジャケットを持ってくればよかった。

 TPOを考えないといけない…と今さらながら思う。
 これがあってのおしゃれだろう。

 旅行にはソニーのコンデジとコンタックスTVSⅡを持って行った。
 TVSⅡにはまだフィルムが残っている。
 今日は家でいろいろと作業をしていた。明日はどこかに出かけようと思う。
 TVSⅡの残りのフィルムも撮ってしまおう。

 さてどこに出かけるかだが…浅草は諸事情があって延期しようと思う。
 ふらっとあてもなく出かけるのがいいかな…。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/04(土) 22:03:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Moritat | ホーム | メリーに首ったけ>>

コメント

NOBUさん、御無沙汰しています。
私の住んでいる県に来てくださったのですね。
とても素敵なところがたくさんありますよ。

今度は那須や足利にも来て下さい。

塩原も紅葉が美しいです。案内しますよ。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 22:21:55 |
  3. ichirou #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ichirouさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ichirouさんのお住まいはこちらでしたね。
 本当に素敵なところがたくさんあると思います。

 弟の発案で日光金谷ホテルで母の(早めの)誕生祝いをしました(今日が誕生日です)。
 ここは僕のお気に入りのホテルでもあります。

 今回のルートは…会津→東山温泉→塩原→日光だったのです。
 奥塩原の「下藤屋」という「日本秘湯を守る会」の宿に泊まりました。
 温泉はにごり湯で素晴らしいですし…自然に囲まれていてとてもくつろげました。

 那須は仕事とプライベートで訪れたことがあります。広いですね…。まだ十分見ていません。
 足利は落ち着いた街だと聞きます。いつか歩いてみたい街の一つです。
 いいですね…是非ご案内していただきたいです(ありがとうございます)。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 22:33:23 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

減量!!

NOBUさん♪ 一ヶ月で8キロの減量とは随分と努力なさいましたね。ウエスト廻りもさぞかしスッキリした事でしょう。

 日光金谷ホテル・・・趣のある素晴らしいホテルですね、お母様も優しい息子さん達と一緒でお幸せでした。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 08:55:21 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クンシランさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 一ヶ月で8キロ減りましたが…元々の体重が大きいのでまだまだです。
 今日、体重を量ったら昨日から800グラム減っていました。
 
 僕はちょっとかわったところがありまして…やるかやらないか、三振かホームランか…という極端なところがあります。
 ボーッとしている時と、集中した時のギャップが大きいです。
 正直、健康面は今までおろそかにしていました。これではまずいと思い、本気で取り組んでいます。

 日光金谷ホテルは僕のお気に入りのホテルです。
 少し高めではありますが…ランチは3,500円でいただけます。

 母はとても喜んでいました。
 若い頃から苦労ばかりしていた母です。
 このあたりでいろいろ楽しんでもらいたいです。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 10:43:45 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

一か月で8キロはすごいですね!
体が軽くなると、なんだか気持も軽くなるような気がいたします。
なにより走っても息切れしなかったり、
すわっててもお尻が痛まなかったりのも嬉しいですよね。

ジーンズは便利で大好きです。
おしゃれを楽しんでいらっしゃるNOBUさんのお姿、きっと素敵でしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 19:33:18 |
  3. ささめ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ささめさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 十代の後半で15キロ落としたことがあります。
 この時のことを考えると…8キロは道半ばなんですね。

 今回は恥ずかしながら、メガ・ダイエットになります。
 8キロではまだまだです。

 そうですね。
 身体はまだまだですが、気分的に少し軽くなってきます。
 今日は昼に讃岐うどんをいただきました。朝と夜は水と軽いサプリメント類です。
 
 ジーンズはいいですね。
 僕はストレートでウォッシュ・タイプじゃないのが好きです。
 はきこんでいるうちに自然と色が落ちたり身体になじむ感覚が好きです。
 
 僕は服装に無頓着なのですが…それでも好みの格好でいたいと思います。
 まだまだ先ですが…頑張って目標値に達したいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 21:08:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは

最近やせません・・・(滝汗)
知らず知らずに「燃費」がエコカー並になったとか???

パンツはいつもジーンズです
ジーンズはブーツカットが好きです(^-^)
お店ではあまり見かけないのがネックですがw
 
 
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 00:07:36 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

凄い1カ月で8キロとは・・・羨ましいです・・
私も産後太ってしまい、3カ月で15キロ落とした時には人生変わりました・・

何時のお腹を隠す洋服からお腹を見せても大丈夫な洋服に・・
しかし更年期障害で数カ月で体重があれよあれよと増えてしまい、
自称「走る女子プロレスラー」って言ってました(笑)

この時期は正直タイムどころではなく完走も難しい時期でしたが、
数年前から少しづつ意識ダイエットで痩せてきましたよ~

今では数年前の体に戻らないよう努力に努力を続けています。

日光の金谷ホテルの前には走り旅の時通りました。。(笑)
何せケチケチ走り旅・・表だけで恐れをなしましたよ~^
いつかドレスアップして入ってみたいものですね~
親孝行をしてきたんですね~優しいNOBUさん~
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 11:19:04 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >松本さん

 ありがとうございます。

 年齢とともに痩せにくくなりますね。
 僕は何度かダイエットしようと思い、失敗しています。
 食事を減らしているのに思うように体重が落ちません。
 最初は落ちにくいことを思い出し、しばらくの間は我慢するようにしました。

 ジーンズは気軽でいいですよね。
 マニアの方にはビンテージやいろいろ凝る対象があると思いますが…僕はごく普通に売っている定番ジーンズがいいです。ブーツカットというのがあるのですか。いつもストレートばかりなので、知りませんでした。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 3ヶ月で15キロというのは頑張られましたね。
 僕の場合は分母が大きいので、8キロと言ってもたいしたことはありません。
 それでもベルトがゆるくなっていますから、少しは効果が出ているのだと思います。

 星峰さんのブログを拝読すると、ランを頑張っていらっしゃいます。
 ご自身できちんとウェイト・コントロール出来ているのは素晴らしいです。

 僕は家内の影響でしょうか…日光金谷ホテルや宮ノ下の富士屋ホテルのようなクラシック・ホテルを好みます。
 確かに敷居が高そうに見えますね。
 ドレスアップしてクラシック・ホテルを利用する…。これがいいですね(Tシャツを反省します…)。

 親孝行らしいことを少ししても、僕の大罪は消しきれません。
 それでも何とか機会を見つけて母への感謝の気持ちを少しでも表せたらと思います。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 23:00:39 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1088-e064d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

