【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

ハナ金でも好き勝手に書きます

 昨日、家族旅行から帰ってきた。
 
 僕はともかく、母と弟にゆっくりしてもらいたい(僕よりも弟の方が休みが少ない)。
 弟は立ち仕事なので足が疲れるのだろう。毎週のように東京近郊の立ち寄り湯に行っている。
 今回はゆっくり何度も温泉に入れるのでとても喜んでいた。

 母は僕や弟と一緒の食事が最高に楽しいと話す。
 前にも書いたが、僕はかなりの親不孝者だった。
 こうやって一緒に旅行しても親孝行だとは言えない。
 僕の場合は罪滅ぼし旅行が適当だろうか。

 取りあえず…母と弟がとても喜んでいたのでよかった。

 数少ないが写真を撮ってきた。
 旅行記は後で写真と一緒にアップしようと思う。

 帰宅してドアを開ける。ユキマルがドアのところに迎えに来てくれる。
 するとポンがどこからかやってくる。
 「留守番ありがとう」と言って彼らの頭をなでる。
 2ニャンはとても元気だ。

 余談になるが…足下にユキマルが横たわっていると(僕も横になって)足でおなかをスリスリしてやる。
 ユキマルは大喜びで右前足を自由の女神のように高くあげる(何故このポーズかはわからない)。

 ポン吉はユキマルと反応が違う。
 足で背中やおなかをなでようとすると、ポンは足をやや強めに甘噛みしようとする。
 そんな時のポンは目が怒っている。
 手でなでてやると、いつものポンの表情に戻る。
 再度、足でなでると…怒って足を噛もうとする。

 ポン吉は足でなでることが失礼だと間違いなく認識している。
 ネコってみんなこうなのだろうか。
 ポン吉の反応・行動をみていると人間のように思える。

 今日は比較的過ごしやすかったと思う。
 それでも汗は流れる。
 前にも書いたが、帰宅後にまずやることは2ニャンの相手をすることだ。

 ポンが膝の上にのってくる。
 両腕で抱きしめるようにするとポンはのどを鳴らす。
 片方の腕でポンをなでながら隣にいるユキマルの頭と背中をなでる。
 頭をなでると、ユキマルは目を細めてとても気持ちよさそうな顔をする。

 ポンの頭にほほをスリスリすると…汗でポンの頭が少しぬれる。
 悪い悪いと言って、ポンの頭をなでて水分をとばす。

 ユキマルを抱きかかえてユキマルのほほに僕のほほをスリスリする。
 ユキマルはこれをとても喜ぶ(以前は少し嫌がっていた)。

 数ヶ月、映画館で映画を観ていない。
 こんなことは今までになかった。
 映画を観ていない時は自分のエネルギーがなくなっていることが多い(心のエネルギーが少なくなっている)。

 こんな時は、ぶらっと浅草に写真を撮りに行こうと思う。
 父が若い頃、よく浅草に遊びに行ったそうだ。
 浅草を歩くと元気がもらえるような気がする(父もそんな気持ちだったのだろうか…)。

 ここで読み返して…内容がほぼゼロであることに驚く。
 まあいいや…と思ってアップしてしまおう。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/03(金) 20:40:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メリーに首ったけ | ホーム | 行ってきます>>

コメント

NOBUさんへ!!

お帰りなさい!
家族旅行大分、癒されたようで何よりでございます。NOBUさんが親不孝とは信じられませんね~^^若いときは皆同じなのでしょうかねー・汗)
写真を楽しみにしています。!
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 09:17:57 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 ただいま、です。

 うちでは毎夏、家族で旅行に行く習慣があります。
 ちょっと前はにぎやかでしたが…今年はちょっとさびしいです(また人数を増やしたいです)。
 旅行で一緒だと健康状態がわかるのがいいですね。

 僕は反抗期がひどかったです。十代の時は人嫌いになり…学校をよくさぼって映画館で映画を観ていました。
 父は何も言わない人でした。僕はそんな父に反発し、母には好き勝手なことを言っていました。
 反抗期が終わり…長じて両親のありがたさを実感します。
 今は母親への感謝の気持ちでいっぱいです。これからいくら親孝行らしい事をしても、「孝行」にはならないと思っています。

 デジタルはあるのですが…フィルムはまだ撮りきっていません。
 フィルムを撮り終えて現像出来たらアップしますね(ありがとうございます)。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 22:13:44 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

東京スカイツリー

こんにちは!
今日は金曜日、週末で~す♪ルンルン♪
  1. URL |
  2. 2010/11/12(金) 15:38:48 |
  3. どんびろ #jMfGeLAo
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 どんひろさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ブログ、拝見しました。 
 スカイツリーでいっぱいですね。
 これからますます楽しみでしょう。

 昨日、帰りました。
 これから事務所で打ち合わせです。
 明日から中国出張です。
 頑張ります。

 それでは。
 
 
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 15:00:47 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1086-80f36246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する