【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事から帰ってきました

 みなさん、こんにちは。
 少し前に帰りました。

 今日は、実家の店が休みです。
 弟はゴルフなので、恒例になりつつありますが…僕が母を夕食に連れて行ってきました。

 下北沢の北京屋台料理「新雪園」というお店で夕食をとりました。
 いつかテレビでこのお店を紹介しているのを見て、家内と一緒に行こうと言っていました。
 一緒に行くことは出来ませんでしたが、そのときのことを思い出してお店に足を運びました。

 お店に入ると…聞き覚えのある声がします。
 すぐ隣に竹中直人さん、広田レオナさんと若手の俳優さんらがいらっしゃいました。
 映画論、お芝居のこと等…みなさんでよく話されていました。

 今日は母と僕の二人なので注文し過ぎないように注意します。
 それでも…八宝菜等…かなりいただきました(ダイエット一時ストップです)。
 とても美味しかったです。このお店はおすすめできます。
 
 「八宝菜」はお酢を少し隠し味に使っています。ヘタするとしつこくなりがちな料理をサッパリいただける工夫をしています。ここに料理人の技・気持ちを感じます。

 ずっと机に向かっていたので少し疲れました。
 一休みします。
 コメントしていただき、また、お寄りいただきありがとうございます。
 みなさんのところへは後ほどお伺いしますね。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/11(水) 22:27:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日もまた好き勝手に書きます | ホーム | ポンとユッキーの毎日>>

コメント

NOBUさんのお食事はいつも美味しそうですね。
すこしお酢のきいた八宝菜・・さっぱりしていて、夏の暑さにヘタった体に沁みこむような気がいたします。
いつも思うのですが、下北沢にはいろんなお店があるのですね。
ぶらぶらと散歩しながら、あっちこっちを眺めて歩くのもまた楽しそうな街ですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 11:28:02 |
  3. ささめ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ささめさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 僕は子供の頃から新宿と下北沢をよく歩いていました。
 今でも新宿、下北沢はよく足を運んでいます。

 「新雪園」は朝まで営業しています。
 芝居の打ち上げ等でよく利用されているのでしょう。

 安くてボリュームがある大衆店ですが、味付けはとても丁寧でした。
 母が八宝菜をリクエストしました。美味しそうに食べていました。

 最近の下北沢は新陳代謝が激しいですが…地元に根付いているお店はしっかり生き残っています。
 このお店がある通りに、「亭」(桜色のチャーハンが美味しいです)や、「新台北」(台湾料理が美味しいです)があります。どの店も気取らず安くて美味しいです。

 もちろん、おしゃれなカフェもたくさんあります。
 女性にも楽しい街だと思います。
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 19:16:35 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

先ほど、教えていただいた、ダウンロードの遣り方が分りません。汗)
ドラッグして検索して意味は分かったのですが・・その後どうすれば良いかわからないのです。済みませんが、教えてください!
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 12:48:56 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ダウンロードの件

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 そうでしたか。
 先ほど、荒野さんのブログにダウンロードの仕方をコメントしました。
 「Picasa」は一番簡単だと思います。

 わからない点がありましたらお知らせください。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 14:09:36 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1063-10b6312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

