【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 いろいろやらなくてはいけないのだが…自動車免許の更新の期限が明日に迫った。
 今日は朝から仕事をしていた。大急ぎでとりまとめ事務所に宅配便で送る(夏休みをとっているがやらなくてはならない仕事はある)。

 午後3時過ぎに、駅前からタクシーに乗った。
 距離的に成城警察署が一番近い。
 ここで自動車免許の更新をすることにした。

 成城警察署は、以前は祖師谷大蔵と成城学園の間にあったが…環八沿いに移転した。
 成城というより千歳船橋に近い。

 免許更新が終わって自宅に戻る。
 早朝から突っ走って作業したのでちょっと疲れる。

 そうそう…思い出した。
 昨夜、スーパーに買い物の出かけたが…自宅に帰ると玄関脇にガマガエルがいた。
 以前、うちに棲み着いたガマガエルよりも心なしか色が薄いような気がする。
 家内がいたら「ギャッ」と言いつつ、喜ぶに違いない。

 最近、美味しいラーメンを食べていない。
 以前は近所のラーメン屋で時々食べていた(時々と言っても月に一度ぐらいだろうか)。
 僕は決まって醤油ラーメン(またはチャーシュー麺)で、家内は塩ラーメンにバターとコーンをトッピングしていた。このお店は牛骨スープでとてもやさしい味がする。初めて入ってから大ファンになって…ちょっとかわったご主人(ラーメン道を極めている感じ)が作るラーメンが好きになった。

 今度入る時は新しい相方と来よう…なんて思っているが…さてどうなるだろうか。

 近所話を少しすると…インドの方たちだけでやっているカレー屋がある。ここのご主人(インドの方)は、東大の大学院を卒業した秀才だ。いつか久しぶりに入った時…ご主人が「久しぶりですね。引っ越ししたのですか?」と話しかけてきた。家内のことを話すと、びっくりされて「あんなに元気だったのに…残念ですね」と…本当に残念そうにおっしゃった。

 ラーメンつながりというか…ちょっと思い出した。
 地元に「大勝軒」がある。池袋のお店で修行された方が地元にお店を出した。
 僕は何回か入ったことがある。「大勝軒」なのでボリュームがすごい。
 このお店はラーメンよりもつけ麺が美味しい。

 俳優の渡辺謙さんはもう引っ越したと思うが…一時期、地元の街に住んでいた。
 よく普通に「大勝軒」に並んでいたとのこと。
 僕は見かけたことはなかったが…こういう情報は弟がとても詳しい。
 ちなみに、現在の渡辺謙さんの奥さん(南果歩さん)も地元の街に住んでいた(渡辺謙さんと結婚する前)。
 弟は近所の駐車場を借りていたが…すぐ隣が南果歩さんだったそうだ。

 近所でせんだみつおさんと十勝花子さんをよく見かける。
 きっとすぐ近くにお住まいなのだろう。
 そうかと思いつつ…美人女優も見かけたいものだと思う僕はかなりミーハーだと自覚する。

 また好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 20:59:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポンとユッキーの毎日 | ホーム | ありがとうポン・ユッキー>>

コメント

その環八沿いの警察の先にあるスパ成城を利用しています・・
私が新宿走をしてる時、途中バテテしまった時に利用し出し、
今では新宿まで行かず、毎回ここでお風呂に入ってから電車
で新宿まで行きます~

今に何処かでNOBUさんと遭遇するかもね~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 11:53:41 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 「スパ成城」は成城警察署の近くでしたか。
 あ、思い出しました。
 いつか、店が休みの時に弟が母を連れて「スパ成城」に行ったと話していました。
 とてもよかったそうです。

 環八から新宿までは風景がよくないですし…交通量が多いです。
 スパ成城は温泉ですね。ここでゆったりお風呂に入ればリフレッシュ出来ますね(新宿は十二社温泉がやめてしまいました)。

 僕はいつもこの当たりをうろうろしています。
 どこかで元気に走っていらっしゃる星峰さんと遭遇するかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 22:06:43 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1061-fe43ce47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する