【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

NAGASAKI

 もう10年ぐらい前になるだろうか。

 福岡のある工場で研修会があった。
 研修会は月曜日だったが、早めに入って長崎を歩いた。

 定番の観光ポイントをめぐる。
 市電を利用すると便利だったことを覚えている。

 もう一つの目的は平和祈念公園だった。
 目で見なければ何もわからない…こんな思いで足をはやめた。

(コンタックスT2、FUJI400)

NAGASAKI①

NAGASAKI②

NAGASAKI③

NAGASAKI④

NAGASAKI⑤

NAGASAKI⑥

NAGASAKI⑦

NAGASAKI⑧

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/07(土) 21:33:39|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ありがとうポン吉 | ホーム | 土曜日朝でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさんへ!!

長崎は、9日に平和記念式がありますねー。悲劇の町です。今はこんなに綺麗になったのは凄い力だと思います。ちょうどこの日に、北海道の北照高との対戦があります。どちらに応援したら良いか、迷います。
写真が実に綺麗です。!
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:25:25 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

グラバー園ですね

こんにちはNOBUさん。
今日は少しだけ、過ごしやすかったです。
実家が九州なので、中学の時修学旅行で・・・小学校だったかな??・・・行きました。
少し前、実家へ帰ってその足で久々に長崎へ行きました。
色んな意味で、九州では突出した場所だと思います。

。。。その時、生まれて初めてカメラを落としました・・・
いまだに何故落ちたのか判りません。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:30:47 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 ありがとうございます。

 もうずいぶん前に歩いたのですが、当時のことはつい昨日のように覚えています。
 市電があって、海と山がある懐かしい感じがする街でした。
 
 街中を見る限りではあんなすごい出来事があったとは思えません。
 平和祈念公園の近く原爆資料館があります。
 ここで…悲惨というしかない事実を知ります。
 
 高校野球真っ盛りですね。
 僕は詳しくありませんが…テレビで目にすると地元を応援したくなります(この日は長崎も応援したくなりますね)。

 >ねじ屋さん

 ありがとうございます。

 ご実家が九州なんですね。
 九州はどの地方・街もとても個性的です。
 長崎から福岡への移動はJRの特急に乗りました。
 この特急車両がまた魅力的です。

 長崎は旧グラバー邸に見るように「洋」も感じます。
 また、海と山があるところは少し尾道に似ているように思いました。

 カメラを落とされたとのこと。
 何かとても魅力的なもの、注意をひかれるようなものがあったのでしょうか。

 ほんの少ししか歩いていませんが、長崎は魅力的なものがたくさんあると思いました。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:43:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

長崎

NOBUさん おはようございます。

長崎の写真を拝見して昔を思い出しました。
20代の頃、九州で過ごし長崎にも何度か行きました。
懐かしい景色です。
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 05:49:27 |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クロチャンさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 九州にお住まいになっていらっしゃったのですね。
 長崎にも足を運ばれたとか。
 この街はいろいろな魅力がありますね。

 自由に動けるのは一日だけでした。
 今度はもう少しゆっくりまわりたいです。
 長崎の街並み、路地裏を歩いてみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 18:51:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1057-9ad67d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する