【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしても好き勝手に書きます

 先週からダイエットを始めた。
 食事量を落とすとともに、間食をやめ、ウイスキー・ビールをなるべく飲まないようにした。

 十代の頃にもダイエットをしたことがある。
 この時は一ヶ月半で15キロ落とした。

 最初の数日はなるべく食べないようにする。
 すると胃が小さくなる。
 この時期は体重はまだ落ちが悪い。
 
 しばらくすると…身体がやせるモードになる。
 これは以前ダイエットしたときに経験済みだ。

 食べる量が減るので栄養面に注意しなければならない。マルチビタミンを摂る。水は多めに飲む。

 自分の身体が少しずつ変化するのは面白い。
 今日、体重計にのったら昨日より1キロ減っていた。
 体脂肪の数値も落ちる。

 元の体重に戻すにはまだまだ時間がかかるだろう。
 健康面を考えるとこれはやらなければならないことだ。

 太ると身体を動かすことが億劫になる。
 そして…それだけではない。物事を考えるのも億劫になる。
 以前は移動しながらかなり深くいろいろなことを考えた。
 太ると考えることよりも休息を選ぶようになる。

 ポン吉は小柄だけれど体重は5キロある。
 筋肉質だということもあるがおなかに少しタポタポした脂肪がついている。
 この方が健康にはよいのかもしれない。

 ユキマルは7~8キロぐらいだろう。
 もともと大きくなる種類(ラグドール)なので太ってはいない。

 さあ、今日も頑張っていこう。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/06(金) 10:10:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・またしても好き勝手に書きます | ホーム | そうでしたか…。>>

コメント

ダイエット?

私も2キロやせたくてWiiフットを買いました(笑)
家の中が好きなので・・・どうもジムとかそういうところで運動するのは
自意識過剰なのか、見苦しい姿で人前に頑張れないので
Wiiを買おうと前々から計画していました。
2キロ検証に向けて今のところ9日で1キロ減りました
・・・遅いですね(^^;汗)
若いときと、年を取ったときではダイエットも違ってきますね・・・
女性だけでしょうか…((^_^;)
以前はNOBUさんが言うように最初は食べずにイが小さくなって・・・のペースで
出来たのですが、今は体重はさほど変わらないのに
体型が変化しています・・・重力に負けてるのだと思います。
体重を落としながら体型も取り戻すには、そうとう時間がかかりそうです(笑)
とりあえず目安はこの前の体重が42だったので、普段の40に戻してBMIが19.5だたので
17にするのが目標です。
一緒に頑張りましょう~v
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 01:39:13 |
  3. 京卯子 #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 京卯子さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 Wiiフィットはゲーム感覚でフィットネスが出来るものですね。
 楽しそうです。

 僕はスポーツ・クラブに入ったことがありますが…仕事が忙しい時、数ヶ月行けないことがありました。毎月1万円ぐらいをクラブに寄付するのがイヤで退会しました。

 9日で1キロというのは健康的なダイエットの結果だと思います。
 確かに若い時とでは代謝が違いますね。僕が十代後半でダイエットしたときは、面白いように体重が落ちました。
 京卯子さんの場合、現在の体重と目標の体重からすると…ダイエットというより、シェイプアップという感じがします。是非頑張ってください。
 
 僕の場合は…健康面で問題があるレベルなので急を要します。
 順調に体重が減っているのでこの状況を維持していこうと思っています。
 
 一緒に頑張りましょう。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 07:56:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1053-55d4dafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

