【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月初でも好き勝手に書きます

 写真を撮りに行きたいと思うが…自宅でやらなくてはいけないことがある。
 8月下旬になったら時間をとれると思う。

 家にいる時は机に向かっていることが多いが、それでも2ニャンのためにたまに一階におりる。
 書斎のドアを開けるとユキマルとポン吉が横になっている。

 「何ニャ、おまえら…」と言ってポン吉かユキマルを抱きかかえる。
 そのまま一階におりるのだが…交互に抱きかかえるようにしている(不公平にならないようにしないと…)。

 自宅にいると実に恥ずかしい言葉遣いとなる。
 「ポンニャン、ユッキニャン、かわいいニャン!」…などといい年こいて笑顔で(なおかつ高い声で)言っている自分を客観視するのがこわい。いつか仕事中「ニャン語」が出ないか心配になる(「こんニャ決算書じゃいけないニャン!」などと言うようになったら重症だ…)。

 家内が作詞・作曲したポン吉の歌がある。
 「ポン吉ニャン、ニャンニャンニャン、ニャカニャカニャンニャンニャン、ニャンニャンニャン♪」とメロディにのせて歌うのだが(家内は「ポン吉ニャン」のところを「ポン吉さん」とすることもあった)、自宅内で隠し撮りなどされたときは非常に恥ずかしい光景であることは間違いない(ポンを目の前にして僕が歌う…)。

 家内がいなくなってからだが…ユキマルがかわいそうなので「ユキマルの歌」も作った。
 「ユーッキ、ユーッキ、ユキユッキー ユッキー、ユッキニャン…♪」と実にシンプルというか歌詞と言える内容ではない(思えばポンの歌も同じようなものだ…)。

 そうそう…今日、ちょっとびっくりしたこと。
 僕の前に2ニャンが並んで座っている。
 「おまえらはやっぱりネコなのか?」と言ったところ、ポン吉とユキマルが驚いたような顔をした。
 普段、うちではネコという言葉はあまり使わない。
 何か感じるものがあったのだろうか。

 真剣にポン、ユキマルのお母さんネコ(?)を探さないといけないと思うが…さてどうなるだろう。
 最近「婚活」なんていう言葉をよく目にする。
 僕が「コンカツ」と言うと、「ロースですか、ヒレにしますか?」と聞かれそうだ。

 ああ、また今日も意味のないことを書いてしまった…(ほぼ確信犯)。
 失礼しました。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/01(日) 21:50:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大林宣彦監督 | ホーム | リアル・夢の国>>

コメント

ねこって誰の事にゃん・・・・。

なんて言ってるのかも・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 06:32:29 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

私は 脂のすくない 赤身のところで・・・・お願いします。
 はい、とんかつの話では なかったですね!
 いいかた・いいお母さん 見つかりますように。
 今朝は せみ撮りましたが お父さん用のあたらしいデジカメ 
 私が どっか やってしまいました つまり なくした・・・かも。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 09:13:57 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 彼らはきっと自分たちのことをネコだと思っていないと思います。
 僕とほぼ同じ目線です。
 しかし、人間とも思っていないようなので…不思議な感じ・関係性があります。

 たぶん…小さな生き物・大きな生き物と思っているのでしょう。
 
 >小紋さん

 ありがとうございます。

 脂身が少ないところですね。それでしたらヒレの方がいいかな…。
 と言いたくなりますが、残念ながらトンカツではありませんね。

 僕はニャンにこれほどもてるとは思ってもみませんでした(しかもオスネコです)。
 人間の女性にもっともてるといいのですが…これ以上は愚痴になるので自主規制します。

 セミを撮られて…ご主人の新しいデジカメが行方不明…。
 いやいやきっとどこかから出てくるでしょう。
 僕も数台…行方がわからないカメラがあります。
 戸棚のバッグ内をさがすと出てくることがよくあります。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 10:37:36 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんは
ほどほどにユーモアもあって^^w
ほんま やさしいかたですもの
お目にかかったことはないけれど
あたたかいハートの持ち主だから
きっと 見つかります~~♪

もしかすると すぐそばに
いらっしゃるかも 気づかれてないだけで^^v 
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 13:34:18 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ニャンには好かれます。
 特に2ニャンとは言葉を交わさなくてもある程度(たぶんお互いに)何を考えているかわかるようになりました。

 僕は酔うと冗談ばかり言っています。
 やさしいなんて自分では全く思いませんが…(人には)そうでありたいと思います。

 2ニャンには感謝しています。
 今でもしんどい時はありますが…彼らと無言の会話をしていると気持ちが癒されます。
 
 ありがとうございます。 
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 18:53:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん こんばんは。
ニャンのおかあさんは NOBUさんではないですか!
一人二役・・・・おとうちゃんとおかあちゃん。
2ニャンのためにしっかり稼いで下さいませよ(笑)
NOBUさんのおかあちゃんは・・・・・私はわかりませんが(笑)
そのうち ポンちゃんやユッキちゃんが
「お帰り~~ 今日はちゃんとお客様とお話が出来たの?」
なぁ~~んて 言って NOBUさんのおかあさんになってたりして。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 21:51:18 |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ニャンのお母さんネコは僕がやっていますね…。
 実に頼りないお母さんネコで…2ニャンはお母さん・お父さんではなく遊び仲間だと思っているようです。

 仕事に出かける時、「おまえらに美味しいものを食べさせるからな」なんて言っています。
 ちょっと高めのネコ缶を買ってくると…安いネコ缶に慣れているので彼らは残してしまいます。

 相方になってくれる人がいたら…ネコ好きでないと困りますね。
 ネコアレルギーだと大変です。僕がネコアレルギーでしたら…今どうなっているかわかりません。

 ポン吉、ユキマルが「ニャン語で話すなよ」なんて心配するかもしれません。
 今は同じ目線ですが…そのうち彼らが親目線になると…ちょっと悔しいです(ザブングル風に力を入れて…)・

 前はこんなこと考える余裕もありませんでした。
 少しだけ余裕が出てきたのかもしれません(ここはちょっとあやしいかな…)。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 22:39:20 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1045-59ea7372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

