【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナキンも好き勝手に書きます

 「ハナキン」と書いた時点で「もはや古いか…」と思ったが、語彙の古さは隠しようがないのでそのまま書く(家内から語彙が古いとよく言われていた)。

 ハナキンと言ってもなぁ…今は家に帰って鼻をかむぐらいだから…僕の場合、いつもより多く鼻をかむ金曜日というところだろうか(書いていてあまりにくだらないと思うが自主規制せずこのまま書く)。

 昨日、どこで昼食をとるか内幸町・虎ノ門をぶらっと3名で歩く。
 虎ノ門方面へ歩き路地に入る。

 おおっ…真っ赤な壁に大きな文字で「バリ男」(「ばりお」と読むらしい)と書かれた店を発見。
 何屋かと思ったら「ラーメン屋」だった。
 既にかなり行列が出来ている。

 明日この店に入ることにして…この日は焼き鳥屋で焼き鳥定食をいただく。
 残念ながら今日は予定が変更になり「バリ男」には入れなかった。
 後で調べたところ、「バリ男」は二郎系のラーメン屋らしい。
 ボリュームがすごそうだ。

 「バリ男」が何らかの理由でリニューアルするとしたら今度は「パリ男」がいいのではないか。
 フレンチ風ラーメンが売りの店で女性客にもアピールするよう野菜たっぷりのラーメンにする。
 ああこれまたくだらないな…。

 外でポン吉が鳴きだした。
 ユキマルがドアをひっかいている。
 落ち着いて何かやることが出来ない。

 仕方がない…2ニャンの相手をしてやろう。
 ネコまみれのハナキンだ。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/23(金) 22:44:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏の下北沢~ワイドコンバージョン・レンズ試写・其の三~ | ホーム | ありがとうポン吉>>

コメント

かわいいなぁ

なんだかんだ言っても、あそぼぉ~ってきてくれるニャンコ達は可愛いですよね。

それはムゲに出来ません。

そっかお昼は色々楽しみなんですね。

しかしこう暑くては食べるものも何でも来いとは、中々言えませんね。

・・・すいか食べたいなぁ^^
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 02:07:19 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ねじ屋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 前にも書きましたが…うちにいるときは24時間監視体制がひかれています。
 唯一のプライベート(?)な時間は寝る時だけです。
 書斎で仕事をしていると、ドアをたたくひっかく、ドアを開けようとする等…これが当たり前です。

 でもありがたいです。
 2ニャンのおかげでどれだけ助けられたかわかりません。

 僕の仕事は本来事務所にいることは少なくて…クライアント(会社)にお伺いして作業します。
 お昼は現場近くのお店でいただくことが多いです。
 今日は何にしようか…なんて考えるのも楽しみの一つです。

 暑いですね。今は鰻屋が混んでいますね。

 すいか…冷え冷えをがぶりといきたいです。
 今日、スーパーから買ってこようかな…(近所ですいかを出すような粋なお店がありません…)。
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 08:59:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

あ、すいか

 ふふふと 読みながらおもっていて 最後のところで 思い出しました。
 スイカ 買うつもりだったんです。 果物がないなと おもっていたんです。
 明日は 買おう。 二匹ではないけど それに近い二人も そろそろなれた頃
 帰る日にちと成りました。やれやれ・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 21:38:28 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小紋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 すみません…くだらないことばかり考え・書いています。
 僕は普段から冗談ばかり言っています。

 スイカ…いいですね。
 先日、僕もスイカが食べたくなって、午後11時過ぎにスーパーに行きました。
 スイカ一個は売っていますが、カットスイカは売り切れでした。

 お孫さんがお帰りになりますか。
 さびしくなりますね。
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 21:53:52 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1032-cff38f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

