【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポン吉タライネコになる

 タライに入るユキマルをうらやましそうに見ていたポン吉。

 今日も洗濯後にユキマルはタライに入った。

 ユキマルがタライから出て…ちょっと目を離したらなんとポン吉がタライに入っている!

 初めてタライネコになったポン吉…少し誇らしげだ。

(すべて携帯カメラで撮影)

タライネコ・ポン吉①

タライネコ・ポン吉②

タライネコ・ポン吉③

タライネコ・ポン吉④

タライネコ・ポン吉⑤

おいらが先・ユキマル

 ポン吉兄ちゃん…やっぱり、僕が元祖ニャ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 23:45:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポン吉・ユキマル名前物語 | ホーム | ピンぼけだけれど>>

コメント

なんとな~く ^^

こんばんは~

何となく落ち着かない表情に見えて可笑しい^^
タライに入りたかった気持ち、解ります^^v

元祖ユキマル君の馴染んでいること!
2ニャン共に可愛い^^
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 00:22:06 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

かわいい!

ポン吉くんが子猫にみえますね(笑)
ほんとにかわいい。
ユキ丸くんとの大きさがすごくよくわかります。
やっぱりラグドールはでっかいな~。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 09:00:58 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

ほんと

かわいいですね、癒されます。

兄貴の後追いをする弟の図でしょうか^^
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 09:54:04 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ややや。たらいのスペースがだいぶ余っていますね、ポンくん!
きっとユキマルくんのたらい姿を見て、「いつか僕も・・」と思っていたのでしょうね。
これで晴れて二兄弟ともたらい猫さん。
これからは順番に仲良くたらいにはまるのでしょうか。
一度、一緒に入っているお姿というのも見てみたい心地がいたします。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 19:25:42 |
  3. ささめ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >きつつきさん

 ありがとうございます。

 ポン吉は少し警戒しているかもしれませんね。
 それでも本ニャンは楽しんでいたように感じました。

 タライはクリアしたのですが…まだ出来ていないのはお風呂タイムです。
 僕がお風呂に入るとユキマルは必ず僕の前に横たわります(お風呂に入りながら本を読むので浴槽の蓋を3分の2ぐらいしめています)。そうすると…ポン吉は入りたそうにしているのですが…風呂場近くの爪研ぎ用の段ボールでシャカシャカ爪を研いでいます。一度、ポンを風呂場に入れたのですが…すぐに飛び出してしまいました。

 ゆっくり2ニャンとお風呂タイムを過ごしてみたいです。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 ポンはもう4歳なのですが…童顔なのと小柄なので子猫っぽく見えますね。
 それこそサボテンを全部掘り出してしまうほどイタズラだったのですが…最近はユキマルの手前、お兄ちゃんらしくしています。

 ユキマルが入るとタライがちょうどぴったりですが…ポンはすかすかです。
 これでも本ニャン、結構得意気だと思います。

 >ねじ屋さん

 ありがとうございます。

 ユキマルは物怖じしないのでタライでも何でもすぐに入ってしまいます。
 ポンは慎重でビビリですが…このタライはかなりの進歩だと思います。

 2ニャンを見ていると…ネコはみんなそうかもしれませんが…邪気がないので癒されます。
 
 >ささめさん

 ありがとうございます。

 ポンが入ると、タライが大きめだということがわかります。
 ユキマルだけでしたら洗面器程度に感じられるかもしれません。

 ポンの野望(?)が一つ達成されました。
 今度は風呂ネコです(別にお風呂には入りません…)。

 お風呂では僕の目の前にいつもユキマルがいます。
 ポンもいると楽しいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 20:18:06 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1018-803f79cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

