FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

笑わせたくなる体質

 会計監査に従事していた時は、期末監査でもよく冗談を言っていた。別に何か意図しているわけではない。自然と口から冗談が流れ出す。流しっ放しになると仕事にならないので、「ほどほど」ですませる。

 一昨日、日本橋にある会社に初めて訪れた。2時間程度で説明・打ち合わせを行ったが、終了近くになると、冗談の蛇口が自動的に開いてくる。源泉かけ流し、いや、源泉たれ流しとならないよう自制するが、左脳ではなく右脳で口が動いているような気がする。

 いつか、「空間を無駄な言葉で埋め尽くす男」という自分のキャッチフレーズを考えた。しかし、これが実にクセモノで、口から言葉が放たれた後、ナチュラルに落ち込んでいく。そう、急ではなく、徐々に落ち込んでいくのを感じた。

 まさか、「人生を無駄な時間で埋め尽くす男」にはなりたくないが…ナチュラルな愚痴となる危険を感じ、自主規制する。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2019/02/08(金) 23:22:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する