【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

木曜日でも好き勝手に書きます

 音楽を聴くと気持ちがホッとする。揺れ動く心に歌や曲が染み通って、乱れている動きを修正してくれる。
 残念ながらスピーカーで音楽を聴く環境にない。イヤホンで音楽を観賞するが、イヤホンによって同じ歌が全く違うように聴こえる。何気なく聴いていたものがぐっと心に響いてくる。

 都合がつくと実家家族と一泊二日で温泉旅行に出かける。弟は温泉好きで滞在中、お風呂に5~6回は入る。僕は1~2回ぐらいだろうか。恥ずかしながら爆睡旅行と言っていいかもしれない。母は右膝が痛むので歩くのが大変だ。

 今が既に懐かしくなるような、そんな気持ちになる。
 何かとても大切なものが目の前を通っているのに、それに気付こう、心に刻もうと思っても間に合わない。
 
 感謝の気持ちを忘れている自分に気づく。ブログに寄っていただいているみなさんのコメント等にどれだけ励まされたか…。本当にありがとうございます。感謝の一言です。このブログを始めてからもう8年になります。家内の病気がわかった直後にスタートしました。自分の精神のバランスをとるために好き勝手に書いたり、写真をアップしました。

 もっと広い視野で考えて、ゆったりとした気持ちで過ごしたい。
 自分だけで生きているのではない。いや、むしろ生かされている。すべてに感謝しないと。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/07(木) 23:10:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する