【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

木曜日でも好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。 

 更新が遅くなってすみません。

 >田中ちゃんさん
 ありがとうございます。

 桜を撮りに行くかどうか迷っていると思ったら紫陽花の季節になりました。
 七転八倒、試行錯誤、暗中模索しています。
 生きることが不器用だと実感します。

 これからどう生きていくかという思いと、日々、仕事をどうやって工夫していくかという気持ちがミックスされます。
 母は毎日店に行っています。毎晩のように午前0時過ぎに帰ってくる姿を見ているとなんともいいようのない気持ちになります。夕食を作って待っていますが、弟は食べている途中、頭をたれて眠ってしまいます。

 ポン吉、ユキマルが恋しいです。しかし、今は母、弟を何とかしてやりたいです。

 それでも楽しみを見出してやっています。
 前にイヤホン・ヘッドホンに凝っている事を書きました。今では30本近くはあるかもしれません。
 中国製のイヤホンが安くて高音質です。中でも、「KZ ATE-S」「XIAOMI HYBRID(PISTON4)」が素晴らしいです。
 興味のある方は調べてみてください。また、ヘッドホンはゼンハイザーのHD598というモデルを愛用しています。

 毎日、様々なニュースを見聞きします。
 最近は新聞よりもネットでニュースを読むことが多くなりました。 

 歌舞伎役者の海老蔵さんの奥さん(小林麻央さん)が乳がんで闘病されているそうです。1年8ヶ月前に発覚したとのこと。深刻な状況となると、他人事のような気がしません。是非、快復されるよう願っています。

 舛添都知事の公私混同問題は、程度が低すぎて話になりません。「クレヨンしんちゃん」を政治活動費で買っていたという批判は呆れるばかりですが、要はニュース価値があるのでしょう。批判記事を読者や視聴者が見聞きしたいから報道側もヒートアップしているような気がします。こういう人を都知事にしたのは僕も含む都民です。批判は他人事ではなく、天に唾するようなものではないかと思います。

 生きることは大変です。
 家内が病院で冷たいポカリスエットを美味しそうに飲んで「私は生きている」と言っていた事を忘れません。
 どんなに生きたくたって生きられなかったのです。
 それを考えたら、僕は贅沢な恵まれた状況にあります。彼女の分までしっかり生きないといけない…今更ながらそう思っています。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/09(木) 20:26:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する