【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

GWでも好き勝手に書きます

 あっという間にゴールデンウィークに突入した。

 先日、歓迎会と送別会を兼ねた飲み会があった。僕のテーブルには大阪から本社に異動になったOさんも一緒だ。
 中国に留学し、博学で話題が豊富だ。海外事情、歴史的な事など、いろいろなことを知っていて感心させられる。自分の視野の狭さを実感する。日々を暮らすことに精一杯で余裕がない。

 先日、スマホに義姉からメッセージが入っていた。家内の母親が老衰で亡くなったとのこと。メールではなくメッセージに義姉の遠慮が感じられる。僕はどう答えていいのかわからなくて返信が出来なかった。

 義母はかなりエキセントリックな性格だった。亡くなった家内や義姉から僕に義母を会わせると迷惑がかかると言われて、僕は義母の生前に会ったことがない。家内が闘病中も義母には連絡はとらなかった。家内の死を知らず、携帯に何度か留守電が入っていた時はなんとも言いようがない気持ちになった(電話では話した事がある)。母親に自分の死を知らされていない…家内を不憫に思った。義母も気の毒だったが、知らせるかどうかは義姉にまかせていた。

 先日、妙な夢を見た。亡くなった家内が夢に出てきた。懐かしいような嬉しいような不思議な気持ちになる。
 
 義姉は義母の生前、家内の死を伝えたのだろうか。聞きたい気持ちはあるが……今となっては義母の冥福を祈るだけた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/29(金) 23:54:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

木曜日深夜でも好き勝手に書きます

 なかなか更新せず、またみなさんのところにお伺い出来ずすみません。
 日々を何とか頑張って過ごしています。

 先週は仙台港で、今週は古川に出張がありました。
 業務改善が必要で、かなり根深いものがあります。どうしたらいいか、これからぐっと深く入って取り組みます。

 イヤホン・ヘッドホンに凝って、既に10本以上が手元にあります。
 実はイヤホンの世界は、中国製が音がよくて高品質なのはご存知でしょうか。
 ここは今度また書きます。

 知らないうちに、桜の季節になりました。
 週末は写真を撮ります。

 前向きにもがいています。
 また書きます。みなさんのブログにも近々寄らせて下さい。

 よろしくお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/01(金) 00:28:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する