【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 仕事の事で迷っていた。型通りに進めたって何もよくならないし、ただ足踏みしているだけだ…。
 かと言って、必要な作業はやらなければならない。
 どうしようか…。基本に戻ることにした。

 最新の内部監査の実践書を購入し、これを熟読している。
 目からウロコというが、そんな気持ちになっている。

 最近、ヘッドホンに凝っている。
 ゼンハイザーのHD598という定番の人気ヘッドホンを買った。以前、ゼンハイザーのHD530というモデルを使っていた。聴きやすかったけれど、パンチに欠けた。今度のモデルは万能型というか、クリアで解像度がとても高い。フラットな音調でどんなジャンルでもOKだ。これだけならいいのだけれど…安いヘッドホンをしっかりエージングするとよい音になる経験があり、ソニーとパナソニックの3,000円前後の人気モデルを買った。しっかり、バーンイン(エージング)をすると、かなりよくなる。

 自分のいい加減さをよく知っている。
 楽な方に楽な方に流れようとする。
 2週間、振り返ってみるとやらなければならないことを先送りにして、楽なことばかり考えていた。
 これはなおらないかもしれないが、そんな自分を戒める気持ちが出てきている。

 ブログ更新が遅れてすみません。
 今は、自分なりにしっかり道を歩こうと思っています。
 もちろん、みなさんのブログにも後ほど寄らせていただきます。

 真人間になります。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/13(土) 23:01:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する