【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yasumou


Yasumou

(Iphone5s)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/28(水) 21:42:01|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日でも好き勝手に書きます

 みなさんのブログに寄られなくて失礼しています。
 周期的なものだと思いますが…心が動きにくくなる時があります。
 こんな時は、じっと我慢して動くのを待ちます。

 まだカメラを持って出かけていません。
 そういう気分になると思っています。

 まだ、「あの時」の事を思い出します。クヨクヨする時は過ぎ去りました。
 正直な事を書くと、生活は大変です。家族にも迷惑をかけています(今は罪滅ぼしを頑張っています)。
 それでも、後悔は一切ありません。感謝の一言です。

 人生いろいろです。
 歌の文句ではありませんが、心からそう思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/27(火) 23:40:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の夜


ある日の夜1

ある日の夜2

ある日の夜3

(Iphone5s)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/25(日) 23:01:24|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日でも好き勝手に書きます

 先週の火曜日、水曜日は公休をとって、母、弟と伊東温泉に行ってきた。
 安いホテルだが、家族で泊まるには十分だ。

 弟は立ち仕事なので、足がむくんで傷みがある。温泉が大好きで、温泉番組を欠かさず録画して見ている(僕も一緒に見る)。
 温泉には5~6回入るだろうか。
 母は右膝に傷みがある。歩くのが大変だが、それでも杖をつかずに歩いている。

 往きの昼食はラーメン店に入ることが多い。
 今回は、小田原の「味の大西」に入った。ここはチャーシューワンタン麺が名物のようだ。かなりガッツリ系でパンチがあるが、柚子がきいていて美味しい。

味の大西・チャーシューワンタン麺

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/18(日) 23:16:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体育の日でも好き勝手に書きます

 この数週間、ストレスに包まれるような感じで過ごしていた。
 前任者は、かなり年輩の方だが僕がやることが気に食わないのだろう。様々な事で批判を繰り返す。僕は議論しようと思い、反論すると感情的になる。僕は、議論で感情的になることはない。あくまでも理論的にやりとりする。そういう訓練と言うか、やり方が身についている。前任者が後任者がやることが気に入らないというのはよく聞く話だ。その方は、それを無意識に素直に出しているのだと思う。監査役が心配されているようだが、議論は出来ないと思って諦めるしかないかもしれない。反論することなく批判を甘受すべきか?

 今更だが、最近気づいた事は心に大きな傷を負ったという事だ。時間が癒やしてくれると思っていたが、まだ傷がうずくような事がある。感傷的になるのではない。。弟や母の健康が心配でどうしていいのかわからないような気持ちになる。これは、家内が亡くなった事とは直接関係ない。しかし、以前はそんな不安感はなかった。心のどこかに傷みがあって、それがまだ癒えていないように感じる。
これは焦る事なく、しっか自分の治癒力で治していくしかないのだろう。メンタルクリニックでは精神安定剤を処方してもらっている。うつ病ではない。処方された薬が残るようになっているのは少しずつよくなっている証かもしれない。

 写真を撮らないと、映画を観ないと…なんて少し焦っていたのかもしれない。写真を撮っても、「面白い!」と思ってシャッターを切るような気持ちにならない。映画を観ても現実逃避的な感じが拭えない。映画を感じる心が弱っているのだろうか。

 自分の小ささ、心の弱さを感じる。平静心を取り戻そうと思う。
 ストレスフルな状況であっても、前を向いて歩かなければならない。
 自分だけで生きているのではない。感謝の気持ちを忘れないようにしよう。心の傷は、きっといつか癒えると思う。

 もうすぐ「あの日」から7年になる。
 僕の中ではまだ7年経っていない。どう解決すればよいのか?
 一生背負っていくものだろう。傷も一生か?いや必ず治す…そんな事を考えている。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/12(月) 22:59:10|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

