【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・近況報告

 みなさん、こんにちは。

 今月末で自宅を引き渡します。
 もっと早く、手放せばよかったと思いますが…なかなか腰を上げられませんでした。
 いろいろな思い出が詰まっています。しかし、新たに生活を始めるにはむしろ切り離す必要があるでしょう。

 ポン吉、ユキマルは、離れてみて…大切な存在だとあらためて思います。
 あんなに無垢で、いいヤツらは他にいません。
 早く呼び戻したいです。
 預かっていただいている方には感謝です。期間限定という事でお願いしています。

 今回、自宅を整理していて思った事があります。
 僕の生活は、2008年からストップしていました。何も動かさず、何も片付けず、何もしていませんでした。
 これでは、新しい生活を始められません。もちろん、亡くなった家内は大切に思っていますが…それはそれとして、僕はまだこれからを生きていかなければなりません。

 今まで真剣に生きてきたのだろうか…いつかは、いつかはという気持ばかりで、何も手をつけていなかったように思います。しっかりと、今後の事を考えて取り組んでいく必要があります。

 カメラやレンズは全て実家に持ってきてあります。本は本当に必要なものだけにして、後は売る事にしました。
 身軽になって、新しいスタートです。

 来週からいろいろと、動き出します。
 頑張って取り組んでいきます。

 それでは。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/26(土) 22:45:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近況報告

 みなさん、こんにちは。

 久しく更新しておらず、また、みなさんのブログに寄らずに失礼しています。
 まだまだ落ち着く状況にはありませんが、近況をお知らせします。

 極度の貧血により2週間ほど入院した後、しばらくして再度入院しました。
 不安感からアルコールを摂るという悪循環に戻ってしまったのです。
 今回は貧血の症状はなく、意識障害ということで5日ほどの入院ですみました。

 この時から、まるで抗がん剤治療を受けた副作用のように…髪の毛が激しく抜けてしまいました。
 以前に、ある期間、アルコールを摂った後、足や手の皮がむける事がありました。こういった身体の反応が髪の毛に出たのだと思います。

 就活しなければならない状況でしたから、非常にショックでした。たかだか頭髪の事とと思われるかもしれませんが、激しく抜け毛があり、薄毛なんてものではありません。こんな状況では、人前に出られません。

 弟のすすめがあり、8月中旬から実家で生活することにしました。退院後は一切、アルコールは摂取していません。そして、もう一つ重要な出来事と言いますか…自宅を売却することをすすめました。経済的な問題もありますし、やはり5年経ったとは言え、まだまだ家内が亡くなったショックが残っている感じです。新しくスタートするには環境を変える必要があります。

 体調は今は全く問題がありません。頭髪の方は、まだ短いですが、しっかりと生えてきています。やはり、アルコールの影響が大きかったのでしょう。今では問題なく外出することが出来ます。

 そして…悲しい事実をお知らせしなければなりません。就活中であり、また実家で生活しています。2匹のニャンを飼う事が出来ません。弟の知人に期間限定でポン吉とユキマルを預かってもらうことにしました。昨日がポンとユッキーとの別れでした。夜になり、彼らは元気にしているのだろうか…心配になります。ものすごく寂しいです。

 現状のすべては僕に責任があります。仕事を再開し、生活を立て直して前を向いて歩きたいと思っています。何より早く引っ越しをして、ポンとユキマルを呼び戻したいです。

 写真は徐々に撮りたいという気持ちになると思っています。

 今月末で、住み慣れた自宅とさようならです。
 早く、新しい生活をと思っている今日この頃です。

 もう少ししましたら、みなさんのブログにも寄らせていただきます。
 よろしくお願いします。

 それでは。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/23(水) 12:06:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。