【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

 自分に自信をもてず、ネットに接続することもなく、お酒に頼ってただただ寝て仕事をする日々…。

 集中力があれば、しっかりとした仕事が出来るはずです。右手が不自由だっじた時は、集中出来ないという自覚もなく…なんで、こんなに時間がかかるのか…ミスをするのか…自分は、以前よりも能力が落ちているのではと、自信を失っていました。3月に入ってから、徐々に指や手首が動くようになってきてから…確定申告の仕事を7割ぐらいの集中力で出来ました。それでも、周囲の目は厳しいです。

 そして…ようやく、腕の張りが小さくなり、右手の自由度が増してきました。
 集中出来れば、人一倍仕事は出来る…こう思うのですが、それが本当かどうか…自分自身に自信がもてなくて…この2週間は、落ち込んでいました。ひどいもんですよ。帰宅して、少し2ニャンとテレビを見て、チューハイを飲んで寝る…この繰り返しです。部屋はゴチャゴチャで…どうしてこうなってしまったのか…事務所をやめたほうがいいのか…こんな、だらしない自分でした。

 まだ気持ちは切り替わっていません。。
 ただ、これを書けたのは、少しだけちがってきたのかもしれません。

 今度はいい報告が出来ればいいのですが…。

 それでは。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/31(日) 20:02:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

たまには好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。

 更新とRESがなかなか出来ず、すみません。
 落ち込んでいるのと、気持ちが安定しなくてどうしようもありませんでした。
 ほぼ、毎日、亡くなった家内と父のことを考えて最寄り駅から歩いています。

 僕は、人一倍、不器用なので仕事に慣れるのに時間がかかりますが、頑張っています。
 入力作業等が人よりも遅く、ミスが多いということで、試用期間は一ヶ月延びました。
 理由は二つあると思います。僕が根っから不器用だということと、右腕と手を負傷して入力作業に時間がかかり、ミスも多かったと思います。右手が動かないと集中できないのです。しかし、これはぼくのは僕の不注意が原因なので、言い訳にしかなりません。ちなみに、3月に入ってから右手首がまだ痛いですが…少し曲がるようになってきました。クリニックでレントゲンを撮って骨折ではないことは確認しています。それと、完治するまでには時間がかかることも伝えられました。

 それにしても、僕は天然というか、アッポーだと痛感します。
 亡くなった家内が、僕の事を「危ういほど純粋」だと書いていましたが…確かに、思い当たらないでもないです。器用に振る舞えませんし、人を陥れたり悪意をもって接することは出来ません。ここは、父の特質を受け継いでいるのだと思います。

 無理しない範囲で頑張りますね。
 読んでいただき、ありがとうございます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/13(水) 19:14:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

