【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 この二日間を、安静にというか…ほとんど寝て過ごした。
 腕と手は、完治するにはまだ時間がかかりそうだ。
 それ以上に、精神的に疲れているのを感じる。
 
 僕が寝ていると、ポン、ユッキーが交互に起こしに来る。
 1階のリビングに降りて、彼らの相手をする。
 彼らは、僕の事をさすがにネコとは思っていないだろうが…仲間ぐらいには思っているだろう。

 今も、ポン吉は僕の足にのって寝ている。
 ユキマルは、レコード・プレイヤーにのって気持ちよさそうだ。

 でも…やはり、話が出来る相手が欲しい。

 最近は、奇妙な夢をよく見る。
 僕が、自信をもって精神的に強くなる過程だと思っている。

 僕は、本当に不器用だ。
 プライベートでも、仕事でも、徐々に深くというタイプだ。
 亡くなった家内は、タイプではなかった(本人にも言っている)。
 しかし、心がとてもきれいで、ユーモアがあり…毎年、どんどん好きになった。
 僕は、家内を尊敬していた。頑張り屋で、僕には真似出来ない強さがあった。
 しかし、精神的な強さの反面、それが身体に影響することが多かった。
 
 お互いを尊敬、尊重出来ないと、長く付き合うことは出来ない。
 そういう意味では、病気さえならなかったら、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒だったと思う。

 ちょっと可愛いな…かっこいいな…こんな気持ちで付き合いはじめたら、相手のよさを感じるようにすると、恋が愛にかわる。僕は家内が病気だった時…僕の寿命を全部あげてもいいと思っていた。でも、全部だと…僕がいなくなるから、ちょっと可哀想だ。5年ぐらい残して寿命をあげてもOKだ。

 僕は、今、なんとか自信をもって立ち直ろうとしています。
 PCも修理に出せないし、安静にして、身体と心を立ち直らせようとしています。
 みなさんのブログに寄れず、失礼しています。
 もう少し…長い目で見てください。
 きっと、写真も撮りたくて仕方がない時が来ると思います。

 みなさん…本当に、ありがとうございます。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/24(日) 22:28:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

土曜日でも好き勝手に書きます

 正直に書くと、今週はいろいろと自信をなくすことが多く、耐えて過ごした。

 腕と手の腫れは徐々によくなっているとは言え、字をまだうまく書けない。今の事務所はいろいろな意味でアナログなことが残っており、手書きでやる作業が残っている。入力作業は、数時間で手がしびれてくる。集中力が続かず、ケアレスミスが多い。

 腕と手だけのせいではない。僕のキャリアや、特色をどうやって出していったらいいか…迷いが生じている。
 今日、午前中はメンタルクリニックで受診した。心なしに、先生は僕と話すのが楽しそうだ。このような状況であること、職がない時とは比較にならないけれど、ストレスがあることを話す。先生は、笑顔で…「まずは慣れないと。はじめたばかりでしょう」と一言。あと、ネコの話をして、今度、またポンとユッキーの写真をお見せすることを約束する。

 みなさんのブログに寄られず、本当にすみません。
 自信をもたなければという気持ちと、気落ちが繰り返します。
 何とか頑張ります。

 みなさんも、風邪やインフルエンザに気をつけてすごして下さいね。
 頑張ります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/16(土) 19:58:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日曜日でも好き勝手に書きます

 右腕の腫れはパンパンでかたかったのだが、少し柔らかくなってきた。
 昨日は、マッサージを繰り返した。早く治したい。

 「モテキ」なる映画があった(申し訳ないが未見)。
 僕のモテキは、関係者に聴取したところ…1~2歳の頃だったことが発覚した。
 自分の事なので、本来は書くべき事ではないかもしれないが…ものすごく可愛い赤ちゃんだったそうだ(失礼)。昼になると、近所のスーパーの女性店員さんらが、僕を借りに来たそうだ。叔母は電車では、必ず僕を前向きに座らせ、(母の言い分では)他のお客さんに自慢していたとのこと。
 ああ…記憶のある時期に「モテキ」であって欲しかった。スーパーの店員さんなんて、全く記憶にない。人生のピークを幼少期に迎えてしまい、映画にはならない事を自覚する。

 今日は短めに終了しよう。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/10(日) 11:52:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りの1枚


 春を待とう。

春の新宿御苑

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/09(土) 08:15:46|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日でも好き勝手に書きます

 もう階段から落ちて3週間になるのに、まだ腕はパンパンで腫れが引かない。さすがに手の腫れは少し引いて、動きが多少楽になってきた。

 何と、一昨日、昨日は、送電がストップされた。銀行残高を気にせず(お金に余裕がないだけ)、いきなり送電ストップとなると、気持ちが落ちるというか、逆に呆れてしまう。ろうそく一本で明かりをとる。今日の昼、新宿支社に支払いに行った。電気料金は本当に高いと思う。エアコンを使わない時期でもこんなにするんだ…なんて思った。

 う~ん…またまた、マイナスサイクルに入っているのだろうか。頑張って気持ちを上向きにしようと思うが、たまには愚痴だって書きたくなる。

 気持ちが落ちると何もする気が起きない。帰りの駅で、自転車に乗って待っていた家内を思い出す。父が亡くなった時、感謝の気持ちを伝える事が出来なかったな…家内は、どんな気持ちで最後の一ヶ月を過ごしたのだろう…こんなことを考えて歩いていると、涙があふれてくる。顔をふせて歩く。

 このまま、僕は1人で生きていくんだろうな…ポン、ユッキー、ありがとう…涙が流れて止まらない。幸福感なんか忘れてしまった。実家の家族は大切だし、心配させたくない。もっと、気持ちを切り替えて頑張らないと…。

 写真を撮ろうという気が起きない。
 こういう時期もあるのだろう。じっとこの気持ちが去るのを待とう。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/07(木) 20:12:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する