【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

誰が一番?

 男性なら、ましてや独身者なら、女優、歌手、モデル等で、ファンの1人や2人はいると思う。

 今は誰が人気なのだろうか?
 テレビを見ていると、綾瀬はるかがよく出ているので、この人が一番なのだろうか。
 もうずいぶん前になるが、綾瀬はるかのポカリスエットのCMを覚えている。
 あのCMを見て、何故か尾道の学生諸君を思い出したものだが…キラキラと光っている笑顔が印象的だった。

 あっ、そうか。今はAKB48の時代か…。
 以前は、誰が誰だかサッパリわからなかったけれど、今は何人かは顔と名前が一致する。
 ちなみに、僕は大島優子のファンだが…どうやら、一番平凡というか当たり前なのだそうだ(要は一番人気)。
 あのえくぼと、実家のお店に親近感がわく。

 長澤まさみは、大林宣彦監督の作品に出ていたのをご存じだろうか。
 かなりマニアックな話題だと思うが、映画「なごり雪」に出ていた。今ほど有名ではない時なので…彼女の経歴にはないかもしれない。たまたま、従妹関係で知り合った方が、この作品のプロデュースをしていた。どこか誇らしげに「なごり雪」に長澤まさみが出ていたことを語っていたのを思い出す。でも、正直なところ、この作品での演技はまるで駄目だった。棒読みというか、感情が全くこもっていない。

 昔は、鈴木京香の大ファンだったが…今は心が離れているように感じる(えらそうに…と自己突っ込み)。

 それでは誰のファンかと言うと、これまたマニアックになるのかもしれない。
 このブログで何回か書いているが、東京MXテレビの「5時に夢中!」という番組が大好きで、毎回欠かさず録画して見ている(ちなみにこの番組でマツコ・デラックスは注目された)。この番組の月曜日~木曜日と土曜日(土曜日は午前11時から放送なのでご注意)のアシスタントをやっている、内藤聡子さんが素敵だ。こういう女性が仕事場にいたら、仕事にならないかもしれない。

 と言うことで…僕の今一番は内藤聡子さんだと書いておく。
 東京MXテレビを見られない方は、Youtubeで番組名で検索するとヒットすると思う。

 みなさんの「一番」は誰ですか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/31(水) 18:27:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:10

雑記

 都内の繁華な街を歩くと「さくら水産」というお店をたまに見かける。
 安い海鮮居酒屋なのだが…昼時に前を通ると、無性にアレを食べたくなり店に入ることがある。

 日替定食は2種類あり、どちらも500円だ。ワンコインという安さが魅力だが…僕には、それ以上魅力に感じるものがある。それは玉子がけご飯だ。

 ここのランチは、ご飯、味噌汁、焼き海苔、漬け物、そして生玉子がセルフサービスで、食べ放題だ。

 ドンブリに7分目ぐらいご飯を入れ、生玉子をかける。ミックスフライ等のおかずをいただきながら…玉子かけご飯をいただく。おかずがフライなら白飯の方がいいかな…と思うのだけれど、山積みの生玉子を見ると思わず手にしてしまう。そして、ここからこのお店の醍醐味だが…同じ量のご飯をおかわりする。僕なりに、玉子一個がちょうどよい量が、ドンブリ7分目だ。もちろん生玉子かけご飯にする。そして、これでおかわりはストップ。三杯食べられなくないが…おなかがいっぱいになりすぎる(その後に影響がある)。

 以上は玉子かけご飯愛好者にはすすめられるが…女性が1人だと入りにくいのが難点だろうか。
 
 僕のようなチョンガー(旧い言葉だ…)が、1人で背を丸めて「もんじゃ焼き」を食べていたら…哀愁にまみれるような気がする。豪快に牛丼をかき込んでいれば、まだ中年独身者にふさわしい気がするが…カップル、家族連れに囲まれて、1人でもんじゃ焼きを食べる図を想像すると、背筋が寒くなる。もちろん、1人で召し上がっている男性をとやかく言うつもりはない。僕のように、1人ご飯が哀愁を帯びるタイプが、1人もんじゃをすると…哀愁を超えて、痛切という言葉が似合うような気がするのだ。

 ここまで書いてきて…少し寂しくなってきたので、自粛する(泣けるな…)。 
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/28(日) 22:17:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日でも好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。

 一昨日、人材紹介会社の面談がありました。
 担当者がとても親切な方で感激しました。

 僕の履歴書等から、既に具体的な案件を用意してくださっています。
 また、紹介出来る案件はまだ他にもあるようです。

 サイトで人材紹介会社に、いくつも問合せしました。
 しかし、年齢がネックになり(20代~30代が主流です)、一つも案件を紹介してもらえません。
 しかし、今回はやりがいがありそうな上、収入面でも前職と同様かそれ以上の案件です。
 ありがたいです(もちろん、まだ決まったわけではありません)。

 会計事務所は、経歴等を認めてくれていますが…何となく歓迎されていない雰囲気が伝わってきます。
 税務会計事務所は、監査法人出身者を嫌う傾向があります。

 ユキマルから、今朝も襲撃がありました。
 しっかりズボンプレッサーでドアの重しにしていますが…体当たりして、ドアを少しずつ開けて入ってきました。ポン吉が後に続きます。仕事開始後は、対応策を考えなければなりません。

 早く落ち着きたいです。
 写真も撮りたいですし、映画もたくさん観たいです。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/27(土) 12:25:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

木曜日でも好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。

 ちょっとハードな事を書きました。
 何で、こんな会社に入ったのかと思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 この頃は、郵便受けを開けると返却された履歴書が入った封筒を見るのがイヤでした。
 日によっては、A4が入る封筒が5つもあったことがあります。

 門前払いの日々が続き、気持ちが荒れていました。
 今から思えば、履歴書等のまともな書き方さえわからないのですから、当然と言えば当然でしょう。
 そんな時に、応募してすぐ面接の連絡があり、かつすぐに採用というのが前の記事に書いた会社です。
 会社を見る目まで荒れていたんですね。

 僕は泣き寝入りはイヤです。
 理不尽、おかしな事にはしっかり主張し、自分の考えを通さなければいけません。
 それで、昨日は半日かけて手続をとりました。

 今日は、午後から人材紹介会社の面談が一つ、会計事務所の面接が一つ入っています。
 
 ポンとユキマルのトイレが汚れていました。
 特にユキマルはきれい好きです。
 僕の心のにごりが反映されているように感じました。
 すべて新しいものと交換し、きれいにしました。

 今日も頑張ります。
 みなさんも、風邪に気をつけてお過ごし下さい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/25(木) 11:33:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初めての経験

 みなさん、こんにちは。

 今日は、午前中の人材紹介会社の面談が明日の午後に変更になりました。
 
 給料が未払いとなっている会社に連絡したところ、偶然、オーナー会長に電話がつながりました。
 給与支払の意思が全くないことを確認しました。
 不法行為の確信犯です。こんな人のもとで、真剣に内部統制を考えていた自分が阿呆らしくなります。

 こういうバカな経営者にはお灸をすえてやらなければなりません!

 労働基準監督署の担当者に連絡して、簡易裁判の手続きをとることを告げます。

 簡易裁判所で簡単に説明を受け、法務局で会社登記簿謄本をとってきます。
 訴状等を書き、証拠資料もつけて…その他もろもろあるのですが…午後4時過ぎに終了です(午後1時からですから、結構時間がかかります)。

 ちなみに、給料が不払いになっている会社には、6月下旬から7月上旬まで勤めました。
 初日に、いきなり応募者に対して面接する側になり、15名をこなしてフラフラになります。
 どうすれば、前に会社に入っていた会計事務所がやったひどい状況を改善し、再発を防止することが出来るか…こればかり考えていました。実際に8日間勤務して、面接・打ち合わせ等で5日とられ…実際に自分の仕事が出来たのは2日半です。

 そして…「彼には荷が重いだろう」という会長の考えでいきなりの解雇(会社に来ていた、前述の会計事務所とは別の事務所の職員から、この言葉を告げられます)。頭は真っ白。ついさっきまで、小払い関係の書式を作り上げたばかりです。荷が重いも何も、まだ全体を把握し始めたばかりのタイミングです。3か月の約束はなんだったのだろう…(3か月後にグループ再編の僕なりの案を出す予定でした)。

 後日、給与の振り込みがないので経理担当者に連絡したところ、成果が出ていないから給与は支払わないというのが会長の考えとのこと。直接聞かないと、本意がわからないので、その後も何度も連絡したり、会社訪問したのですが、会長をつかまえることは出来ませんでした。そして…今日、全く支払の意思がないことを確認してから、行動に移します。

 僕は法律の専門家ではないため、訴訟手続の詳細はわかりません。
 取りあえず、少額訴訟という一番簡便な手続でしたが、一通りの流れを理解できました。何事も経験です。

 簡易裁判とは言え、裁判なのでまだどうなるかわかりません。
 しかし、こんな馬鹿な経営者や悪質な会社を放置しておくことは出来ません(また被害者が出ます!)。

 「正義は勝つ!」…なんてちょっと大仰かもしれませんが、帰りの地下鉄の中でこう思っていました。

 さて、明日の午後の面談では…僕をよく理解してもらって、いろいろな会社に売り込んでもらわなければなりません。ありがたいのは、日本語での面談だということ(英会話はただいま勉強中です)。

 と言うことで、簡易裁判訴訟手続は初めての経験でした。

 ああ、疲れた……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/24(水) 19:03:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜日でも好き勝手に書きます

 明日の午前中は、外資系の人材紹介会社の面談を受ける。明後日は国内系の人材紹介会社の面談の予定だ。

 今日は、履歴書等を8部作成し、5部を郵送で送り、3部を明日、明後日と来月初めの面接用だ。
 もちろん、PCを使ってプリントアウトして作成するが、それでも2~3時間かかってしまう。

 コンサルティング会社で活躍したい気持ちもある。
 財務・会計系コンサルティングや、経営戦略コンサルティング、企業再生コンサルティング会社など、いろいろあるが…明日はコンサルティング会社の求人にも応募しよう(どれも興味深い)。

 リビングからキッチンにかけて、紙袋がいくつも転がっている。
 ポン、ユッキーが破った紙袋から、茶色いサプリメントの瓶が転がって出ていた。
 「RNA/DNA」というサプリメントだ。核酸なのだが、ガン予防にもなることから買っておいた。効果を調べたところ、新陳代謝が活発化し、アンチエイジングにもいいようだ。午前中、一粒飲んだら…午後から身体が熱くなって汗ばんできた。不摂生で身体をいじめまくっていたから…このサプリメントは、ちょうどタイミングがよかったかもしれない。

 ポンかユッキーのどちらが紙袋を破ったのかわからないが、「これを飲め」という意思表示だったかもしれない(これはないかな…)。

 核酸は女性の美容にもよいと思うので、興味がある方は検索して調べてみて欲しい。

 うちには、未使用のサプリメントがたくさんある。たくさん飲めばいいというものではないだろう。消費期限が切れていても、問題なさそうなものは、僕の体調等を考慮して摂取していこうと思う(捨てるのはもったいない)。

 明日はとにかく、頑張ろう。

 それでは。

  

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/22(月) 22:15:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念のため記しておきます

 みなさん、こんにちは。

 前に書いた事で、その後のフォローを書いていません。
 念のために記しておきますね。

 まず、引越については結局出来ませんでした。
 仕事探しと併行してすすめるにはエネルギー不足です。
 また、体調不良もあって、引越は無理でした。

 今の自宅は愛着があります。
 しばらく(と言うかずっとかもしれません)、住み続けようと思います。

 非常に私的な事を書きます。
 彼女とはだいぶ前に、すれ違いが多すぎて自然解消しています。
 今は完全なるフリーです(ポン、ユッキーが恋人(?)でしょうか)。
 どこかにいい人がいるといいのですが…。
 でも、今は仕事やその他もろもろを落ち着ける事が先決ですね。

 仕事探しで…いろいろなところに応募しても門前払いが続きました。
 この時は自暴自棄になり、体調不良にもなりました。僕は弱いです。
 今は、面接してくれるところもあり、前を向いて歩く気持が強くなっています。

 と言うことで、いくつかフォローしました。
 みなさんも、いろいろ大変な事があるかもしれません。
 諦めずに、前を向いて歩いてきましょう(僕も頑張ります)。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/20(土) 08:37:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続・恐怖のユキマル

 今朝…やられてしまった。

 不思議な唇の感覚。目を覚ますと大きなユキマルの影。

 ネコとキスするのはまだしも…ヤツは「オス」なのだ。
 オス同士でキスしてどうする。

 ちなみに、ポン吉もキス魔だ。
 エサを食べた後だと、サカナ臭い。
 そして、ヤツもオス…。

 時計を見ると、午前5時20分だ。
 この時間帯に起こされた経験は何度かある。
 面接は午前9時半なので、もう一眠りしたいところだが…ポン吉がサッと寝室に入ってきてベッドに飛び乗る。仕方がないので起きる。

 リビングに降りると、ついてきた2ニャンに囲まれる。
 数分間、彼らをなでてやる(不公平にならないように気を遣う)。

 最近、拙ブログを読まれた方は、ポン吉、ユキマルをご存じないかもしれない。
 こんな奴らです(以前、ブログにアップした写真です)。

 僕が苦しい時も、彼らには癒されたからな…。

 ありがとう、ポン吉、ユキマル。

僕がユキマル

 僕が話題のユキマルです。

タライネコ・ユキマル

 タライが好きです。

僕がポン吉・警戒中

 僕がポン吉です。警戒中。

僕もタライネコ・ポン吉

 僕もタライネコ。ユッキーのまねじゃないよ。

僕らは仲良し

 僕らは仲良し。

 ご覧になっていただき、ありがとうこざいました(ポン吉、ユキマルより)。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 19:07:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恐怖のユキマル

 ユキマルはラグドールという種類だ。
 ラグドールは世界でも(たぶん)一、二を争うほど身体が大きくなる。

 ユキマルは、今は8キロはあると思う。
 中型犬と同じぐらいの大きさだと書くと、想像しやすいだろうか。

 前も書いたが、寝室のドアを閉めないと眠ることが出来ない。
 ユキマルとポン吉が入ってきて、キス攻撃を繰り返すのだ。
 ドアには鍵がないので、ズボンプレッサーをドアの重しにしている。

 しかし……先日、夜寝ている時に突然、何者かにキスされた。
 驚いて起きると、目の前にユキマルがいる。
 ヤツは、ドアのノブをガンガン引いて、(これまたたぶん)体重をかけてドアを開けたのだと思う。
 ズボンプレッサーは、かなりの重量がある。ユキマルはすごいとしか言いようがない。仕方がないので、寝室のドアを開けっ放しにした。すると、ポン吉も入ってくる。

 ズボンプレッサーの角度にもよるのだろう。その後、ユキマルが入ってきたのはまだ一度だが…また、いつか必ず体重をいかして、ドアを開けるに違いない。

 アラビノキシランの事を少し書いた。興味がある人はgoogle等で調べてみて欲しい。
 これは免疫力を高めるサプリメントだ。ちなみに、父は末期の下咽頭癌(余命宣告されていた)だったが、放射線治療を受けるのと並行して、アラビノキシランと医家向けの万田酵素を飲んで腫瘍が消失してしまった。

 僕は、今、消費期限の切れたアラビノキシランを飲んでいる。ユキマルは袋に残った粉を舐めている。
 ユキマルはどこまで元気になってしまうのだろう。

 恐るべしユキマル。
 今日はゆっくり寝かせてくれ~~。

 それでは。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/15(月) 19:37:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近況報告

 みなさん、こんにちは。

 風邪も含めて、体調はだいぶよくなりました。
 消費期限が切れた、アラビノキシラン(レンチン1000)や、万田酵素等がたくさんあります。
 品質には問題なさそうなので、僕が飲む事にしました。飲み始めてから2週間ちょっとになります。
 胃腸が快調です。

 仕事探しも順次すすめています。
 先週、面接を受けたコンサルティング会社がうまくいくといいです。

 ポン吉、ユキマルは元気です。
 ユキマルがアラビノキシラン好きだったのには驚きました。
 飲み終わった袋を拡げると、少し粉が残っています。
 ユキマルはそれを美味しそうに、きれいになめてしまいます。

 フコイダンやプロポリスがまだあります。
 消費期限が切れているので、アラビノキシランがなくなったら僕が試してみます。

 落ち着いたら、秋を撮りたいです。
 また、みなさんのブログにも寄らせていただきますね。
 お寄りいただき、また、コメントをいただき、ありがとうこざいます。感謝しています。

 めっきり涼しくなりました。
 みなさん、風邪などひかないよう、ご自愛ください。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/12(金) 10:33:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する