【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

現況報告

 みなさん、こんにちは。

 なかなか更新出来ず、申し訳ありません。

 気持ちにブレがあり、積極的に動ける日とそうでない日があります。
 今日は、ハローワークに出かけて、ついさっき履歴書等を送付したばかりです。

 仕事をさがす事が本当に大変です。
 僕の経歴が中途半端なところがよくないのでしょう。
 言い訳がましくなりますが、ここ数年は仕事はもちろん大切ですが、それ以外の事情等でいろいろ大変でした。

 自宅を売却して引っ越すのもかなり苦痛かつ苦手な事柄です。
 先ほど、不要品業者に連絡してある程度片付いたら不要品を引き取ってもらうように連絡しました。

 何とか少しでもよい状況になれるように頑張ります。
 また、晴れ晴れとした気持ちで出かけられるようになりたいです。

 みなさんも、お忙しいと思いますが季節の変わり目ですから体調に気をつけてください。
 
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/16(水) 17:13:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

金曜日でも好き勝手に書きます

 一番太っていた頃から20キロぐらい痩せた。
 弟は顔が小さくなったと言う。
 もちろん、まだまだこれでは不十分なので、今日は1,000キロカロリー程度の摂取ですませている。

 僕は、ご飯や麺類を中心に少しだけ食べて…タンパク質を必要に応じて摂るようにしている。
 以前は自炊ではなく外食にしていたが…引越時の食材等を減らすことを目的に、自炊をするようにした。

 今後は、無理せずに60~65キロ程度まで落とす予定だ。
 
 仕事が出来ていないストレスをどうとらえよう。
 今日は、とにかく出来る事をすると気持ちを切り替えて、無職を忘れる。
 それと、そう遠くないうちに独立する事を考える。
 そのつなぎの仕事が必要だが、独立して仕事をすればこのストレスはなくなる。

 引越はどうなるかわならないが…専門業者に手伝ってもらってすすめよう。
 いつかは、もっと住みやすい場所に動きたい。
 そのためのつなぎと今は考える。
 
 気持ちを平静に保つのが大変だ。
 メンタルクリニックで出してもらった薬で何とかもっている。

 僕には頑張るしかない。
 この病気には頑張ると言う言葉は禁句なのだそうだがが…少しずつでも頑張ろうと思う。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/04(金) 20:58:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する