FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月初でも好き勝手に書きます

 写真を撮りに行きたいと思うが…自宅でやらなくてはいけないことがある。
 8月下旬になったら時間をとれると思う。

 家にいる時は机に向かっていることが多いが、それでも2ニャンのためにたまに一階におりる。
 書斎のドアを開けるとユキマルとポン吉が横になっている。

 「何ニャ、おまえら…」と言ってポン吉かユキマルを抱きかかえる。
 そのまま一階におりるのだが…交互に抱きかかえるようにしている(不公平にならないようにしないと…)。

 自宅にいると実に恥ずかしい言葉遣いとなる。
 「ポンニャン、ユッキニャン、かわいいニャン!」…などといい年こいて笑顔で(なおかつ高い声で)言っている自分を客観視するのがこわい。いつか仕事中「ニャン語」が出ないか心配になる(「こんニャ決算書じゃいけないニャン!」などと言うようになったら重症だ…)。

 家内が作詞・作曲したポン吉の歌がある。
 「ポン吉ニャン、ニャンニャンニャン、ニャカニャカニャンニャンニャン、ニャンニャンニャン♪」とメロディにのせて歌うのだが(家内は「ポン吉ニャン」のところを「ポン吉さん」とすることもあった)、自宅内で隠し撮りなどされたときは非常に恥ずかしい光景であることは間違いない(ポンを目の前にして僕が歌う…)。

 家内がいなくなってからだが…ユキマルがかわいそうなので「ユキマルの歌」も作った。
 「ユーッキ、ユーッキ、ユキユッキー ユッキー、ユッキニャン…♪」と実にシンプルというか歌詞と言える内容ではない(思えばポンの歌も同じようなものだ…)。

 そうそう…今日、ちょっとびっくりしたこと。
 僕の前に2ニャンが並んで座っている。
 「おまえらはやっぱりネコなのか?」と言ったところ、ポン吉とユキマルが驚いたような顔をした。
 普段、うちではネコという言葉はあまり使わない。
 何か感じるものがあったのだろうか。

 真剣にポン、ユキマルのお母さんネコ(?)を探さないといけないと思うが…さてどうなるだろう。
 最近「婚活」なんていう言葉をよく目にする。
 僕が「コンカツ」と言うと、「ロースですか、ヒレにしますか?」と聞かれそうだ。

 ああ、また今日も意味のないことを書いてしまった…(ほぼ確信犯)。
 失礼しました。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/01(日) 21:50:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する