【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

「つくば」からです

 みなさん、こんにちは。

 今日から「つくば」に出張です。
 先ほど会食が終わりホテルに戻りました。

 水曜日に帰ります。
 明日、明後日は全力投球で頑張ります。

 みなさんのところにはまた後ほどお伺いしますね。

 それでは。

つくばホテル①

つくばホテル②

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/31(月) 21:34:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

吉祥寺~梅雨になる前に~


吉祥寺・梅雨になる前に①

吉祥寺・梅雨になる前に②

吉祥寺・梅雨になる前に③

吉祥寺・梅雨になる前に④

吉祥寺・梅雨になる前に⑤

吉祥寺・梅雨になる前に⑥

吉祥寺・梅雨になる前に⑦

吉祥寺・梅雨になる前に⑧

(コンタックスRTSⅢ、ディスタゴン35ミリF2.8、KODAK100)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/30(日) 20:26:56|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日に向かって撃て

 人生には2種類があると思う。

 一つは切り捨てる人生。
 もう一つは拾い上げる人生。

 なくなってゆくもの…消え去るものにやさしい光をあてる…ジョージ・ロイ・ヒル監督作品にはそんな視点を感じる。

 僕が一番好きなアメリカ映画の監督はジョージ・ロイ・ヒル。

 「明日に向かって撃て」は監督の代表作の一本。

 「雨にぬれても」がかかるこのシーン…一生僕の心に残ると思う。








テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/29(土) 01:14:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつも通り

 「いつも通り」はシュガー・ベイブの歌。

 大貫妙子がメイン・ボーカル。

 家内は大貫妙子が大好きだった。

 いつも通りに日々の暮らしがやってくる。過ぎていく。







テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/28(金) 01:05:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤丸急上昇(?)


つばめグリル・トマトのファンシーサラダ

 パッと見、これが何かすぐにおわかりになる方がいらっしゃるかもしれない。
 そう、つばめグリルのトマトのファンシーサラダだ。

 湯むきをしたトマトのヘタをくりぬき少量のコールスローサラダを入れる。これをキンキンに冷やしておく。テーブルに出す時にフレンチ・ドレッシングをかける…と、いたってシンプルなサラダなのだが、見た目にインパクトがありちょっと嬉しくなる。

 話が前後したが、今日(正確には昨日)のランチは銀座4丁目近くのコアビル地下にある「つばめグリル」でいただいた。以前は1丁目にもあったが…ビルが建て替えられており、銀座ではこのお店が一番近い。

つばめ風ハンブルグステーキ

 つばめグリルのランチで一番人気は「つばめ風ハンブルグステーキ」だと思う。
 今日は4名で食事をとったが…全員これを注文した。ちなみにアルミホイルの中にはビーフシチューとハンバーグが入っている(ビーフシチューはソース的に使われており肉は少量)。アルミホイルを開けた時の写真を撮るのを失念。お店のHPではこのように紹介されている。

つばめ風ハンブルグステーキ

 ひと山越えしたはずなのに忙しい。
 某社の審理資料を作り続ける。
 明日(正確には今日)、会社のみなさんが事務所にいらっしゃる。
 近所で打ち上げをやる予定だ(ちなみに僕が幹事だ)。
 気持ちよく飲み、食べてもらおうという思いで仕事を続ける。

お昼の銀座4丁目交差点

 食後、ふらっと銀座を歩く。
 「和光」の時計台はいつも通り。
 ご存知かもしれないが、「セイコー」の例のスキャンダル的な報道はどこかで聞いたことがあるような話だ。
 
お昼の東銀座

 東銀座方向に歩き始めた。
 歌舞伎座がどうなっているか確認したかったが…時間がなかった。

 週末は少し時間がとれるだろうか。
 山越えしたはずなのに何故かやることが多い。

 いつも通り…なんてシュガー・ベイブの歌を思い出す。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 00:45:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下北沢ゆるキャラ撮り

 何回か撮っているものもあるけれど…見かけるとやはり撮ってしまう。

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

下北沢ゆるキャラ①

下北沢ゆるキャラ②

下北沢ゆるキャラ③

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/26(水) 22:07:50|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・下北沢再訪しかし50ミリ篇


続下北沢再訪①

続下北沢再訪②

続下北沢再訪③

続下北沢再訪④

続下北沢再訪⑤

続下北沢再訪⑥

続下北沢再訪⑦

続下北沢再訪⑧

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/23(日) 19:57:19|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

下北沢再訪しかし50ミリ篇

 下北沢を再び訪れた。

 土曜日の夕方は人出がすごい。
 引きで撮れないので前回の85ミリから50ミリにチェンジした。

 僕が子供の頃はもっとのんびりしていた。
 下北沢は大きくかわった。

 それでも僕はやはりこの街が好きなのだと思う(昔ののんびりした雰囲気も懐かしいが…)。

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

下北沢再訪①

下北沢再訪②

下北沢再訪③

下北沢再訪④

下北沢再訪⑤

下北沢再訪⑥

下北沢再訪⑦

下北沢再訪⑧

下北沢再訪⑨

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/22(土) 22:53:02|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無題

 僕はこんな人が好きだな…。

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

道ばたに咲く

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/22(土) 22:35:12|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敗戦の記録

 先日、下北沢に出かけて…暑さと汗で早々に帰宅したことを書いた。

 せっかくRTSⅢ&プラナー85ミリF1.4を持ち出したのだが…2枚しか撮れなかった。

 しかも、一枚はピントがあやしい。

 ということでたった一枚…敗戦の記録である。

(コンタックスRTSⅢ、プラナー85ミリF1.4、KODAK100)

下北沢の一枚

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/22(土) 21:46:40|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一山越えました

 みなさん、こんにちは。

 ようやく一山越えました。
 月曜日がラスト山越えです。

 それにしても忙しかったです。
 帰宅してポン、ユキマル相手に少し食べて…寝て早朝仕事をして出かけて…帰ってからまた同じ事を繰り返します。

 明日はようやく休めます。
 カメラを持って出かけてきます。

 少し休みます。
 後でみなさんのところに寄ることが出来そうです(楽しみです)。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/21(金) 22:12:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相も変わらずタライネコ

 みなさん、こんにちは。

 さてさて…どうなることやら…明後日まで間に合うかどうか綱渡りです。
 これから寝ます。
 午前4時に起きるので5時間は眠れると思います。

 明後日が終わって…来週の月曜日で取りあえず山越えです。

 洗濯をするとユキマルは必ず「タライネコ」になります。

 いつもと同じような写真ですが、アップしますね。

 それでは。

(ブログに寄っていただき、またコメントしていただ感謝です。少し遅くなりますが必ず寄らせていただきますね(楽しみにしています。))。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

毎度タライネコ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 22:15:57|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とにかく忙しいです

 今日は内幸町で仕事でした。

 昼は近くのビアレストランでランチをとり、京橋に移動します。
 クライアントへの報告会があるのですが…その前にカフェでホッと一息つきます。

 部屋が暑かったです…。
 汗をかきながら報告をして、それから内幸町に移動します。

 事務所に戻って少し打ち合わせ等をして…帰宅しました。

 少し眠ってから夜中に起きて資料作りです。

 落ち着いたらみなさんのブログにゆっくり寄らせていただきます。

 それでは。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/18(火) 21:50:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ipod touch

 ちょっとPCを操作していたら…ドアをたたく大きな音がした。
 振り向くと…ポン吉とユキマルが入ってきたではないか…。

 今、ポン吉は僕のひざの上にのっている。
 ユキマルは家内が使っていた机の上にのっている。

 ipod touchはなかなか面白い。
 今日は午後から事務所で仕事だったが…行き帰りでいろいろ操作してみた。

 まだ無線LANもつないでいないのでアプリは何も入れていない。
 これから少し研究してみようと思う。
 僕なりのちょっとしたこだわりは…touchにはPHILIPSの、miniにはSONYのカナル型のヘッドフォンを使っているところだろうか。

 それにしても落ち着かない。
 足下にユキマルがいる(プリンタのケーブルを引っ張っている)。

 それでは。

(写真は新旧ipod。まだまだminiにも活躍してもらおうと思う。)

ipod touch & mini

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/16(日) 23:09:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ipod touch 発注

 みなさん、こんにちは。

 今日はミーティングがあり、先ほど帰りました。
 これから少し休んで夜中に仕事をしなければなりません…。

 明日から下旬までが山です。
 何とか乗り切りたいと思います。

 写真はどうでしょう。
 土、日曜日で何とか時間をとりたいと思いますが…まだ読めません。

 少し落ち着いたらみなさんのブログにお伺いしますね。

 ipod miniはまだまだ使うつもりですが…楽天のポイントがあったので、ipod touchを発注してしまいました。
 miniの容量はやはりちょっと足りません。
 使い勝手等、後でご報告します。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/14(金) 22:47:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっともの申すニャン


YUKIMARU

ユッキー「あのニャ…機嫌がよくないときは写真なんか撮らないでほしいニャン。それがおとこっていうもんじゃないかニャン。ああ、こうなったらやけ缶にゃ…。ぐてんぐてんににゃるまで魚正を食ってやるニャ…」

PONKICHI

ポン「あのニャ…アップもほどほどにせえゆうてんねん(何故かんさい弁にするにゃ…)。おはだの荒れが目立ったらイヤだニャン。ニャンでNOBUはいつもアップばっかりとっているニャ…」

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 21:20:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お台場

 今日はお台場で母、弟と夕食をとりました。
 ちょっと遅い母の日のプレゼントです(エビ・カニ好きな母にロブスターを食べてもらいました)。

(すべて携帯カメラで撮影)

お台場夕景①

お台場夕景②

お台場夕景③

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/12(水) 22:49:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

或る夜の出来事

 昨夜、寝る前にポン吉、ユキマルに囲まれて過ごした。

 お互いをなめているかと思ったら…次第にエスカレートして取っ組み合いが始まる。

 ポン吉が甘えてくるので身体をなで、抱きしめるとプレイヤーの上からユキマルが鋭い視線を送ってくる。
 「おーいユッキー!」と呼ぶと、興味なさそうな仕草をする。
 
 複雑ななニャン心理は人と同じだ。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

或る夜の出来事①

 互いをなめ合っていたかと思いきや…じゃれ合いに発展する。
 ユキマルがポン吉に襲いかかろうとしているところ(ポン吉やや防戦気味)。

或る夜の出来事②

 別の角度から。
 じゃれ合っても本気でけんかしたことは一度もない。
 もちろん、ポンが攻勢な時もある。

或る夜の出来事③

 じゃれ合いが落ち着くと…またまた恒例のなめなめタイム。
 ポンとユッキーは本当に仲がいい。

或る夜の出来事④

 ポンはものすごい甘えん坊だ。
 僕が座るとずっと甘甘なポン吉(カメラを目にして少し緊張気味)。

或る夜の出来事⑤

 ポン吉が甘える様子を快く思わないユキマル。
 ユキマルのちょっとぶさいくなにらみ顔。

或る夜の出来事⑥

 「ユッキー!」と呼ぶ。
 「おまえもこっちに来いよ」と言い、手招きする。
 関係ニャい、関心ニャいからね…とでも言いたそうに、大きなあくびをする。

或る夜の出来事⑦

 それでもめげずに「ユッキー来いよ」と呼び続けると…すねたような表情でぐるっと回転する。
 すねつつ甘えている、いつものユッキーの表情(もちろんこの後ユキマルもポン吉と同じぐらい可愛がった。おまえらは同じだからな)。

 人間は一人だけなのだけれど、いつもにぎやか。
 ニャンとも騒がしい夜。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/11(火) 23:31:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

続・青梅・昭和幻燈館


続青梅昭和幻燈館①

続青梅昭和幻燈館②

続青梅昭和幻燈館③

続青梅昭和幻燈館④

続青梅昭和幻燈館⑤

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/10(月) 20:36:25|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日曜日も好き勝手に書きます

 午後、コンタックスRTSⅢにプラナー85ミリF1.4という旅行向きではない重量級の組み合わせで小田急線に乗り込んだ。今度はプラナー85ミリを試写するつもりだったのだが…実に恥ずかしい失敗をした。

 厚めのトレーナーを着て、なおかつハンカチを持っていない。
 今日は暖かいという言葉を飛び越して汗ばむ陽気だった。

 街を歩き始めると…汗がたらっと流れるのがわかる。
 額に汗がじわっとわき出る。

 困った…。
 こんな陽気だったらポロシャツかTシャツでもOKではないか。

 と言うことで2枚だけ写真を撮って下北沢を退散した(下北沢から最寄駅まで5分程度と近い)。
 自宅で仕事をしなければならない…気分的にもう一つというところもあった…残念だけど仕方がない。 

 世間とずれが生じていると思う。
 前は注意してくれる人がいたけれど、今は「ミャー」としか言わないからな…(少々の愚痴ご容赦)。

 と言うことで、RTSⅢとプラナー85ミリの試写については後日に回すことにする。

 近いうちにG2をオーバーホールに出そうと思う。
 それにしても…ここ数ヶ月のGレンズの高騰ぶりには驚かされる。
 僕が買った時は「こんなに安くていいのだろうか」という気持ちでレンズをゲットしたが…今は2倍かそれ以上に値上がりしてしまった。簡単な理由なのだ。マイクロフォーサーズのデジタル・カメラが人気でよく売れている(オリンパスPEN等)。これにアダプタをつけてGレンズを楽しむ人が増えているそうだ。

 閑話休題。

 ipodが紙袋の中から見つかったことは前に書いた。
 Podcastの語学サイトや英語教材のCDからitunesにインストール(ダウンロード)する。
 ipodは英語専用となっている。
 英語耳となるまでにはまだまだ時間がかかると思う。
 英語ぐらいマスターしなければと思うが…いつも中途半端だった。
 今度はしっかりと取り組みたい。

 ipodも進化している。
 僕が使っているipodはminiだ。
 懐かしく思われる方がいらっしゃるだろう。
 僕のminiは紙袋に隠れていたからまだまだ使えるのだ。

 閑話休題。

 なんだか閑話、どうでもいい話ばかり書いているな…と我ながらあきれる。
 世の中、いろいろなことが起きている。
 それは僕も知っている。
 ちょっと休んで…早朝仕事しなければならない。
 繁忙期に突入したのだから…仕方あるまい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/09(日) 21:54:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

豪徳寺的春又春


豪徳寺的春又春①

豪徳寺的春又春②

豪徳寺的春又春③

豪徳寺的春又春④

豪徳寺的春又春⑤

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、FUJI400)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/08(土) 22:47:38|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青梅・昭和レトロ商品博物館


昭和レトロ商品博物館①

昭和レトロ商品博物館②

昭和レトロ商品博物館③

昭和レトロ商品博物館④

昭和レトロ商品博物館⑤

昭和レトロ商品博物館⑥

昭和レトロ商品博物館⑦

昭和レトロ商品博物館⑧

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/07(金) 21:07:15|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

青梅・映画看板のある猫町


映画看板のある猫町①

映画看板のある猫町②

映画看板のある猫町③

映画看板のある猫町④

映画看板のある猫町⑤

映画看板のある猫町⑥

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/07(金) 00:01:53|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青梅・昭和幻燈館

 今日は午後母を連れて青梅に出かけた(母に青梅の昭和幻燈館やレトロ雑貨博物館を見せたかった)。

 ご存知の方がいらっしゃるだろう。
 青梅の街のあちこちに映画看板が掲げられている。
 街中、レトロな雰囲気にあふれている。

 昭和幻燈館は不思議な雰囲気がある。
 山本高樹氏による懐かしいジオラマが見事だ。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

昭和幻燈館①

昭和幻燈館②

昭和幻燈館③

昭和幻燈館④

昭和幻燈館⑤

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/05(水) 22:42:42|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三軒茶屋ぶらっと散歩・其の弐


三軒茶屋ぶらっと散歩⑦

三軒茶屋ぶらっと散歩⑧

三軒茶屋ぶらっと散歩⑨

三軒茶屋ぶらっと散歩⑩

三軒茶屋ぶらっと散歩⑪

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/04(火) 17:31:34|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三軒茶屋ぶらっと散歩・其の壱


三軒茶屋ぶらっと散歩①

三軒茶屋ぶらっと散歩②

三軒茶屋ぶらっと散歩③

三軒茶屋ぶらっと散歩④

三軒茶屋ぶらっと散歩⑤

三軒茶屋ぶらっと散歩⑥

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/04(火) 10:56:02|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

豪徳寺的花水木


豪徳寺的花水木①

豪徳寺的花水木②

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、FUJI400)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/04(火) 08:10:09|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしてもGWでも好き勝手に書きます

 一昨日はRTSⅢの試写を兼ねて豪徳寺→三軒茶屋→渋谷→代官山と散歩した。
 時間がないので電車で移動した。

 昨日、今日は仕事をしている。

 佐藤春夫の「少年の日」という詩をご存知だろうか。
 映画「野ゆき山ゆき海べゆき」のラストでこの詩が引用されている。
 好きな一節がある。

 「つぶら瞳の君ゆゑにうれひは青し空よりも」

 これは誰しも覚えがあるものではないだろうか。
 駅前に食事をとりに出かけたが…真っ青な空、明るい日差しにこの詩を思い出した。
 
 うちの「つぶら瞳」は天真爛漫で自由気ままに過ごしている。
 今朝、普段はなかなかあげられない「モンプチ」(昨日、スーパーで安かった)の緑缶を2ニャンにあげた。
 普段あげている「魚正」は一缶を二つに分けるが、モンプチは小さめなので二缶開けた。

 ユキマルは気に入ったのだろう。ものすごい食べっぷりだ。
 ポン吉は、においをかいでから…一口も食べずに離れてしまった。日本ニャンだから洋風のモンプチは好みじゃないのだろうか。

 先日、新百合ヶ丘のワーナーマイカルで「第九地区」を観た。
 なかなか凝った作品で面白かった。
 関係者へのインタビューやニュース映像がより映画をリアルにしていると思うが…どうにも映像がもう一つすっきりしない。上映時のフォーカスが甘いのかもしれない(エンド・クレジットのフォーカスがやや甘かった)。
 シネコンの映写機はオートだと思うが…映像には気を遣ってもらいたい。せっかくの作品が台無しになってしまう。

 さて、午後は気合いを入れて作業しよう。
 夕方どこかに出かけられたらいいのだけれど…さてさて…。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/03(月) 12:47:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪徳寺的八重桜


豪徳寺的八重桜①

豪徳寺的八重桜②

豪徳寺的八重桜③

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、FUJI400)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/03(月) 10:24:36|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪徳寺的牡丹


豪徳寺的牡丹①

豪徳寺的牡丹②

豪徳寺的牡丹③

豪徳寺的牡丹④

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、FUJI400)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/02(日) 10:59:30|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する