【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

香港帰国第一報

 みなさん、こんにちは。

 香港から帰ってきました。
 いやぁ…それにしてもよく歩きました。
 右足の人差し指の付け根にマメのようなものが出来、気がついたら右足を少しひきずっています。
 
 今回は天候に恵まれませんでした。
 初日(26日)は夕方の便だったので、ホテルにチェックインしたのが午前1時です。

 27日~29日の3日間は一度も太陽を見ることがなく、しかも夕方から毎日雨が降りました(霧雨、本格的な雨という違いはあります)。今朝、ホテルをチェックアウトしましたが…雨がしっかり降っています。

 それでも、メインの27日~29日は夜、雨が降るまで写真を撮ることが出来ました。

 実は僕には香港に一つのイメージがありました。
 「恋する惑星」という映画をご存知でしょうか。
 僕はこの映画が好きで…この映画の世界に飛び込みたいという気持ちがありました。
 
 今日帰ってからわかりましたが…僕が好んで歩いた場所は「恋する惑星」のロケ地が中心です。
 あの印象的なエスカレーターは知っていましたが…それ以外の知識はありません。
 何カ所か香港を回って、最終的に気に入った場所がそうでした。

 それと…ものすごく気に入った通りがあります。
 「ハリウッド・ロード」(荷李活道)と言いますが…ここを3回歩きました。
 骨董品店や洒落たレストランがある通りなのですが…夕方歩くととても魅惑的でワクワクしながら歩きます。
 この「ハリウッド・ロード」を歩いていくと、あの有名なエスカレーターがあります。

 早速フィルムを現像したかったのですが…地元のDPE店は今日から正月休みでした。
 明日、現像して早くスキャンしたいです。

 昨日の午後、尖沙咀から撮った写真ですが…こんなに霧が出ていました。

霧の香港①

霧の香港②

霧の香港③

 上記3枚はデジタル・カメラですが…今回はコンタックスG2が大活躍でした。
 このカメラは街歩きで撮るのに最適です。
 前半はビオゴン28ミリF2.8、後半はプラナー45ミリF2で撮りました。

 この時はかなり疲労していまして…風が強くて寒かったです。
 近くのスターバックスに避難して休みました。

スターバックスで休憩

 ここで疲れがとれました。

 フィルムの現像が出来ましたらアップしたいと思います。
 
 それでは。

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/30(水) 20:58:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

香港に行ってきます

 みなさん、こんにちは。

 今日から香港に行ってきます。
 ぶらっと一人旅です。

 写真を撮るのが目的ですが…初めてなので香港の雰囲気を味わってこようと思います。

 しばらく引きこもりっぽい状態が続きましたが…ようやく外に出ようという気持ちになりました。

 カメラはG2とT2を持って行こうと思います。
 一眼レフもいいのですが…場所によってはシャッター音が嫌われる場合があります(レンジファインダーやコンパクトカメラの方が音が目立ちません)。

 PCを持って行かないので、しばらくネットにアクセス出来ません。
 帰ってきてから写真をアップしますね。

 それでは。

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/26(土) 10:44:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマス・イブ


クリスマス・イブ①

クリスマス・イブ②

クリスマス・イブ③

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/24(木) 23:31:22|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日も好き勝手に書きます

 コンタックスG2などと書いても、カメラにあまり興味がない方は「何?」と思われるだろう。

 こんなカメラだ(フォーカス等が甘い点、ご容赦)。

コンタックスG2

 レンズはビオゴン28ミリF2.8を付けている。
 このカメラのよさは気楽に撮れるところだ。

 僕はいろいろなメーカーのカメラ・レンズを使うが、ツァイス・レンズの稼働率が高い。
 コンタックスT2の写りがすごいことに驚き、それからツァイスを使うことが多くなった(僕のような人は多いと思う)。

 一眼レフではコンタックスS2をよく使う。G2とは逆に露出はマニュアル、フォーカスは手動だ。
 こんなカメラだ。

コンタックスS2
 
 レンズはディタゴン25ミリF2.8を付けている。
 このレンズ…色乗りがよくて空気感と言うのだろうか…雰囲気がよく撮れる。

 もう何年前になるだろうか…。
 友人からS2とレンズを譲ってもらった。大切に使おうと思う。

 あと少しで今年も終わる。
 2009年は僕にとっては「回復の年」と言えるかもしれない。
 しかし、まだ十分ではない。
 心の中にぽっかり穴が空いていてふさがる気配がない。
 これは一生背負っていかなければいけないのだろう。

 あまり細かいことに気を遣わずに過ごしていきたい。
 何が大切なのか…少し見えてきたような気がする。
  
 もう少しでクリスマスだ。
 さびしいけれど、ポン、ユッキーと一緒に過ごそう。
 一緒に過ごせる2ニャンがいること…ありがたいと思う。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/21(月) 21:39:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

下北沢ぶらり散歩~コンタックスG2・ビオゴン28ミリF2.8篇~

 僕はあまり「シモキタ」とは言わない。

 子供の頃から「下北沢」と呼んでいた。
 ラジカセが欲しくて「イサミヤ」に何度も通った。 
 
 学生の頃…後輩が泥酔してお店に迷惑をかけたこともあった(懐かしい)。
 
 ちょっとよそ行きの街になったが…まだ懐かしい店が残っている。

(コンタックスG2、ビオゴン28ミリF2.8、AGFA200) 

下北沢ぶらりビオゴン①

 ちょっとドキッとしたディスプレイ。
 作戦勝ちという気がする。

下北沢ぶらりビオゴン②

 右がタピオカ専門店で、左が宮崎名物の肉まき専門店。
 どちらも新しい店だが人気を獲得しているようだ。

下北沢ぶらりビオゴン③

 リス印マーガリンは実は現役なのだ。
 しかも驚くことに…化学製品を作っている会社がマーガリンも作っているらしい。

下北沢ぶらりビオゴン④

 この絵は何回か撮っている(僕のお気に入りだ)。
 撮るのが難しい。

下北沢ぶらりビオゴン⑤

 駄菓子屋風ではない。純粋駄菓子屋100%。

下北沢ぶらりビオゴン⑥

下北沢ぶらりビオゴン⑦

 このお店のタイルも何回か撮っている。
 ビオゴンの質感描写は素晴らしい。

下北沢ぶらりビオゴン⑧

 駅前市場内で撮影。
 大げさではなく、この市場は下北沢のアイデンティティの一つだと思う(昔から物価が安い)。

下北沢ぶらりビオゴン⑨

 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/20(日) 22:08:49|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

下北沢~コンタックスG2・ゾナー90ミリF2.8試写篇~

 今日、下北沢を少し歩いた。

 先日入手したゾナー90ミリF2.8を試写したが…全て絞り開放で撮った。

 とてもシャープでよいレンズだと思う。

(コンタックスG2、ゾナー90ミリF2.8、AGFA200)

下北沢ゾナー試写①

下北沢ゾナー試写②

下北沢ゾナー試写③

下北沢ゾナー試写④

下北沢ゾナー試写⑤

下北沢ゾナー試写⑥

下北沢ゾナー試写⑦

下北沢ゾナー試写⑧

下北沢ゾナー試写⑨

下北沢ゾナー試写⑩

下北沢ゾナー試写⑪

下北沢ゾナー試写⑫

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/19(土) 22:35:51|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

尾道帆布・カメラバック

 みなさん、こんにちは。

 尾道帆布のカメラバッグが届きました。
 この色の組合せにしてよかったです。

 コンパクトでとても使いやすそうです(帆布の仕切りが入っていました)。

 ユキマルが離れないので一緒に撮りました。
 カメラバッグを気に入らないといいのですが…。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

尾道帆布・カメラバッグ・フロント

尾道帆布・カメラバッグ・サイド

尾道帆布・カメラバッグ・バック


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/19(土) 11:32:39|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大田黒公園の紅葉

 荻窪を歩いたとき、偶然「大田黒公園」の近くにクルマを駐めた。

 ここの紅葉がとても素晴らしかった。
 プラナー45ミリが逆光に光る紅葉を見事にとらえていた。
 やはり、このレンズはすぐれものだと思う。

 今日、尾道帆布からメールが届いた。
 カメラバッグが完成したとのこと。
 週末には届くだろう。
 とても楽しみだ。

(コンタックスG2、プラナー45ミリF2、AGFA200)

大田黒公園・紅葉①

大田黒公園・紅葉②

大田黒公園・紅葉③

大田黒公園・紅葉④

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/16(水) 22:38:17|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

通夜に行ってきました

 みなさん、こんにちは。
 先ほど通夜から帰ってきました。

 先週、父方の従兄が亡くなりました。
 肝不全です(最後は脳内出血だったそうです)。
 以前から肝臓が悪かったのですが…12月に入って体調が悪くなり、病院に行ったところ手遅れだったそうです。
 
 アルコールが好きでよく飲んでいたそうです。
 肝臓にはよくありません。

 残念です。
 享年57歳…まだまだ若いのにと思います。

 健康第一を実感します。

 みなさんも健康に留意して無事に年を越してください。
 僕も注意したいと思います。

 明日は仕事を休んで告別式に出ます。
 
 それでは。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/16(水) 21:49:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大衆食堂

 子供の頃不思議に思っていたことがある。

 「大人は食事に何千円もかけるけれど、そんなに食べられるのだろうか?」

 もちろん、長じてそれは誤解だとわかった。
 
 「食堂」という看板を見ると立ち止まる。
 「大衆食堂」なんて書いてあったらのれんをくぐりたくなる。

 千円札一枚でおなかがいっぱい…幸せな気分になれる。

 これって素晴らしいことじゃないか。

(コンタックスG2、プラナー45ミリF2、AGFA200)

荻窪・食堂富士

荻窪・やしろ食堂

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/14(月) 22:31:19|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜も好き勝手に書きます

 ポン吉の顔を見ながら「ポンニャン」と言うと、「ニャー」と言って僕の方にやってくる。
 身体を腕にこすりつけ、頭からでんぐり返しをするように床に転がる。
 これを何回か繰り返す。

 興奮して「グルグル」と喉を鳴らして身体を僕の顔にこすりつける。
 くるっと回転したかと思うと、お尻のところでストップする。

 僕は「肛門を顔に向けるな」と言ってポンの身体をぐるりと回転させる。

 ポンのこのような生態・行動を「ミトコウモンドリア」と名づけている(下ネタ失礼…しかもレベル低ぅ…)。

 以前も書いたが、カザチョク存命時のこと…ポン吉はカザチョクの背中にロデオのようにまたがって階段を下りてきたことがあるそうだ。家内が興奮気味に「ポン吉ロデオ事件」を語っていたことを思い出す。

 ユキマルの甘え方は独特だ。普段は適度な距離を置く個人主義者だが…僕が油断するとキスをしてくる。寝室を閉めずに横になっていると足音を殺してユキマルが入ってくる。ユキマルの「ブチュッ」というキスであわてて起きること数回。おまえはオスだろう…(性別・種族をこえているな…)。

 そう言えば油断するとポン吉もキスをしてくる。ユキマルは「ブチュッ」という感じなのだが、ポン吉は「チュッ」と可愛らしい。日本ニャンならではの控えめなところだろうか…(ポン、おまえも性別・種族をこえているな…)。

 と、ネコまみれの生活をしている。
 今日の午前中、近所のスーパーに買い物に行った。
 僕の買い物は2,000円ぐらいだが、2ニャンは3,000円以上かかった。
 おまえらの方が生活費が高いじゃないか…と思うが仕方がない。

 いつか悲しかったこと…。
 僕が特売の缶詰…98円だったか…イワシの缶詰を食べていたら、その傍らでポン吉とユキマルはそれぞれ130円ぐらいの高級ネコ缶を食べていた(確かモンプチだ)。

 缶詰でネコに負けた…。

 と、何故か書きながら自然とテンションがダウンしてきたのでここでやめにする。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/13(日) 22:03:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のポン吉・ユキマル(12/13)

 またしてもタライネコだぞユキマル。

 またしても座卓下ネコだぞポン吉。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

タライネコユキマル①

タライネコユキマル②

座卓下ネコポン吉①

座卓下ネコポン吉②

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/13(日) 14:17:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・南青山・神宮外苑~コンタックスG2・ビオゴン28ミリF2.8試写篇~

 神宮外苑にはオープン・テラスのあるカフェがある。
 色づく銀杏を眺めながら飲むコーヒーは最高だろう(と想像する)。

 子供たちが落ちてくる銀杏の葉をとろうとしていた。
 無邪気な様子にほほがゆるむ。

(コンタックスG2、ビオゴン28ミリF2.8、AGFA200)

続神宮外苑試写①

続神宮外苑試写②

続神宮外苑試写③

続神宮外苑試写④

続神宮外苑試写⑤

続神宮外苑試写⑥

 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/13(日) 10:59:06|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華そば&試写

 G用のプラナー45ミリF2の写りは素晴らしいと思う。
 しかし…残念ながら、ビオゴン28ミリF2.8をスキャンしていた時ほどの驚きはなかった。
 驚きがないということは逆に自然だということかもしれない。

 AGFAのカラー・フィルムはコントラストが強めで色が独特だ。
 正直、もう少し自然な色のフィルムの方がプラナーとビオゴンに合っていると思う。
 まだAGFAはあるが、ナチュラルな色のフィルムを少し多目に買った。

 荻窪はご存知の通りラーメンが有名だ。
 少し遅めの朝食と少し遅めの昼食ということで2回、ラーメン(中華そば)をいただいた。

 駅前の小さな商店街にある「丸福」に入る。
 店構えはこんな感じ。

荻窪・丸福

(ラーメンの写真を撮らなかったので食べログのHPを貼っておきます)

荻窪丸福(食べログ)

 中華そばを注文(680円)。

 麺は中太のちじれ麺。やや歯ごたえのあるチャーシューが3枚とメンマがのっている。
 シャキッとした歯ごたえを残すモヤシがのっている(ここにオリジナリティがあるのかも…)。
 
 スープは濃いめの醤油味。 
 残念…。僕の口には合わなかった。
 スープのコクが薄く、うまみ調味料の味がやや強い。
 
 しばらく散歩してから有名な「春木屋」に入る。
 ここは荻窪一の有名店で行列が出来る。
 少し時刻が遅めだったので並ばずに入ることが出来た。

 写真がないのでHPをご紹介。

荻窪中華そば春木屋

 中華そばを注文する(800円)。
 壁のメニューを見ると…値段が高いのに驚く。
 中華そば800円はまだしも、チャーシュー麺は1,300円で、チャーシューワンタン麺の大盛になると1,900円もする。オイオイと突っ込みたくなるが、有名店だからそれでもお客は入るのだろう。

 麺は中太でやや少なめ。大ぶりのチャーシュー一枚とメンマ…小さな海苔がちょこっとのっている。

 スープを一口…。
 コクは丸福よりもある。
 魚介系スープの味が強い(カツオだしというよりカツオ粉の味がする)。
 「春木屋」は東京風ラーメンと紹介されることが多いが、スープをかなりの量の透明な油が覆っている(透明なので「脂」ではなく「油」と表記した)。
 スープを口に運ぶと油が口腔に広がる。

 残念ながらこのスープは好みではなかった。

 
 さて…お店を出てから駐車場に向かいつつまたカメラを手にする。

 西郊ロッヂングの脇を通る。
 この建物は本当に独特だと思う。
 一度旅館の方に泊まってみたい。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/13(日) 01:00:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荻窪~コンタックスG2・プラナー45ミリF2試写篇~


荻窪試写篇①

荻窪試写篇②

荻窪試写篇③

荻窪試写篇④

荻窪試写篇⑤

荻窪試写篇⑥

荻窪試写篇⑦

荻窪試写篇⑧

(コンタックスG2、プラナー45ミリF2、AGFA200)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/12(土) 21:44:54|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早朝でも好き勝手に書きます

 コンパクトなカメラバッグをさがしている。
 
 僕が持っているのは、いかにもカメラバッグでございという感じのブラックに赤のストライプが入ったあまりデザイン性のよくないものと、トートバッグ・タイプの簡易なものだ。最近はトート・バッグタイプのものばかり持ち出している。

 デザインがおしゃれなものもいいが…「これっ!」という感じのものがない。
 かといって、ドンケのような正統派カメラバッグというのも気がすすまない。

 色々調べているうち…よいものを見つけた。
 「尾道帆布」のショルダー・タイプのカメラバッグが気に入った。
 自分好みの色に指定出来るのもいい(本体をレンガ、側面をベージュで指定した)。

 また、少しでも尾道の町おこしの力になればという気持ちもある。
 
 と言うことで注文した。
 納品まで3~4週間かかるらしい。
 気長に待とう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/12(土) 07:17:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

南青山・神宮外苑~路地裏探検・続銀杏篇~


続南青山・神宮外苑①

続南青山・神宮外苑②

続南青山・神宮外苑③

続南青山・神宮外苑④

(コンタックスG2、ビオゴン28ミリF2.8、AGFA200)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/11(金) 21:33:57|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆるキャラ・メタキャラ


ゆるキャラ(MIKIMOTO)

メタキャラ(和光)

(コンタックスT2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/11(金) 04:39:26|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月と夢

 昨日、夢を見た。

 小さなネズミと仲良くなった。
 僕の手伝いをしてくれる。
 
 でも、もう僕は旅に出かけなければならない。
 ネズミの顔を覗き込んだ。
 出かける挨拶をしないと…。

 ネズミにしては丸顔だが…よく見るとポン吉そっくりなのだ。

 別れるのがつらくて、走り回るネズミを見ていた。
 
(コンタックスT2)

銀座の月

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/08(火) 21:01:56|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

南青山・神宮外苑~コンタックスG2・ビオゴン28ミリF2.8試写篇~


南青山・神宮外苑①

南青山・神宮外苑②

南青山・神宮外苑③

南青山・神宮外苑④

南青山・神宮外苑⑤

南青山・神宮外苑⑥

南青山・神宮外苑⑦

南青山・神宮外苑⑧

南青山・神宮外苑⑨

南青山・神宮外苑⑩

南青山・神宮外苑⑪

(コンタックスG2、ビオゴン28ミリF2.8、AGFA200)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/06(日) 19:06:22|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

試写してきました

 みなさん、こんにちは。

 先ほど試写から帰りました。
 今回は南青山から神宮外苑を歩きました。

 G2は快調にフィルムを消化しますが…僕の方が少し調子が悪かったです。
 ビオゴン28ミリでフィルムを一本撮りきります。
 プラナー45ミリでもう一本撮ろうと思いましたが、頭が少し重い感じがします。
 どうやら少し微熱があるようです。

 もう少し撮りたかったのですが、大事をとって帰宅しました。

 今、スキャンしている途中ですが…(撮影者の腕はともかく)このレンズはすごいと思います。
 無理かと思った光で想像以上によく撮れています。

 準備出来ましたらアップします。

 地元の古本屋で本を3冊買いました。
 これでも読んでスキャンを続けます。

 それでは。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/06(日) 14:45:43|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日も好き勝手に書きます

 午前中、新宿のビックカメラに買い物に出かけた。

 一昨日、コンタックスG2が届いた。
 かなり使い込まれているが、まだまだ十分使える内容だ。
 ストラップ、電池がないので買い物が必要になる。

 G2には少しクラシックな焦げ茶色の革のストラップを選ぶ。
 使い込むと革が柔らかくしなやかになる。
 
 ライカM6TTLには関東カメラサービスのオリジナルストラップを付けている。
 ライカ認定修理店となった記念に売り出されたものだが…その後、契約を解消してしまった。
 いわば短期間の「認定」の記念となってしまったが…ストラップはとても丁寧につくられている。
 少し革が厚めなのが難点だろうか。良質ではあるが、手になじむ感じがしにくい。

 上記以外に2本ストラップを買う。
 写真の師匠から譲ってもらったミノルタα7000にはソニーのビデオのストラップがついている。
 ストラップはしなやかで悪くはないが、ミノルタにソニーというのは違和感がある(今はこれでもおかしくないという皮肉な状況ではある…)。無地の細めのストラップを買う。
 昨年購入したペンタックスKXにはオリジナル・ストラップがついていたのだが…30年前のものだろう…黒い粉がポロポロ落ちる(ストラップが粉になるのだ)。KXにはシンプルな茶の(革の)ストラップを買った(レトロな感じがKXにピッタリだ)。

 コンタックスRTSⅡ、ミノルタα7000。ペンタックスKXの電池が切れていたので、G2の電池と一緒に購入する。

 コンタックスG2が撮影出来るようになった。
 コンタックスRTSⅡ、ミノルタα7000、ペンタックスKXも同様にストラップや電池を補充等する。
 セーム皮で4台のボディ・レンズを磨く。
 この作業中、ポン吉が邪魔をする(手の上に甘えてのってくる)。
 ポン吉も磨いてやりたかったが…短い毛が邪魔になるのでやめておく。

 と言うことで…コンタックスG2の撮影準備が整った。
 明日、天気がよければ試写に出かけたいと思う。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/05(土) 22:46:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暗くなる前に


暗くなる前に①

暗くなる前に②

暗くなる前に③

暗くなる前に④

暗くなる前に⑤

暗くなる前に⑥

(コンタックスT2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/05(土) 01:36:17|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

内緒の銀座・京橋


内緒の銀座・京橋①

内緒の銀座・京橋②

内緒の銀座・京橋③

(コンタックスT2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/03(木) 16:53:47|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一周忌

 今日、家内の一周忌と父の三回忌を兼ねて富士霊園に行ってきました。
 あいにくの雨模様でしたが、無事に終えることが出来ました。

 それにしても一年は早いです。
 あっという間です。

 今は家内も父もゆっくり休んでいることでしょう。

 帰りは宮ノ下の富士屋ホテルで昼食をとりました。
 家内が好きだったホテルです。

 みなさんのご家族、大切な方の健康に気を遣ってあげてください。
 家族の笑顔こそが最高の幸せだと思います。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/03(木) 16:51:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬・銀座・記念写真


銀座記念写真

(コンタックスT2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/01(火) 23:32:28|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のかくれんぼう


天賞堂のエンジェル

(コンタックスT2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/01(火) 21:45:24|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する