【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

銀座の田んぼ

 銀座に田んぼがあるのをご存知だろうか。

 小さいけれど立派に稲が育っている。

 以前はここにカモもいたそうだ(残念ながら僕は見ていない)。

(ライカ・ミニ3)

銀座の田んぼ

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/31(土) 09:07:07|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

飯綱高原・銀塩版

 僕はライカ・ミニ3はライカの隠れ名機だと思っている。
 
 レンズはズマール32ミリF3.2がついている。
 派手さはないがコクのある色…しっとりとした描写は絶品だと思う。

 興味がある方は先日アップしたデジタルで撮った写真と比較して欲しい。
 同じ場所で撮っているので似たような写真があると思う。
 鮮やかさ、透明度はデジタルの方が上だが、コクや味わいという点で銀塩(フィルム)は負けていないと思う。

(ライカ・ミニ3)

飯綱高原・銀塩版①

飯綱高原・銀塩版②

飯綱高原・銀塩版③

飯綱高原・銀塩版④

飯綱高原・銀塩版⑤

飯綱高原・銀塩版⑥

飯綱高原・銀塩版⑦

飯綱高原・銀塩版⑧

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/31(土) 00:08:00|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポン吉・ユキマル最新画像(10/30)

 ポン吉は僕がテレビを見ていると…テレビ台の上に乗る。
 何故か、テレビの右側や右枠をよく舐める。
 表面が削れないだろうか…。

ポン吉(10/30)①

 そして…いつしかテレビの上にも乗るようになった。
 幅が狭いから平均台のような感じか…。

ポン吉(10/30)②

 僕が(横向きに)寝転がっていると、ポン吉がこういう格好で僕の前に寝転がる。
 この姿勢のまま背中やおなかをなでてやる。
 
ユキマル(10/30)①

 いつも通りレコードプレイヤー上のやや不機嫌なユキマル(ちなみに右後ろの色紙は義父の絵です)。

ユキマル(10/30)②

 何を驚いているのだユキマル…。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 21:27:40|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

神田須田町の老舗

 昨夜は、母、弟と食事をとった。
 神田須田町に海老専門の中華料理店がある(以前散歩したときに見つけた)。
 この店でいただいた(美味しかった)。

 待ち合わせ前に須田町を歩いてパチリ。
 このあたりは空襲をまぬがれたそうだ。
 雰囲気のよい老舗が健在なのが嬉しい。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

神田須田町①

神田須田町②

神田須田町③

神田須田町④

神田須田町⑤

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/29(木) 21:11:02|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「翡翠楼」で夕食

 昨夜は馬車道から中華街まで散歩した。

 中華街を歩くと格安のセットやコースの看板が目に入る。
 普段は「萬珍楼」によく入るが…一人なので知らない店に飛び込みで入った。

 「翡翠楼」で豚バラ肉の煮物を中心としたセットをいただいた。

翡翠楼①

 ご覧の通りだが…右奥はフカヒレ餃子。なかなか美味しい。
 豚バラ肉もよく煮込まれてとても柔らかい。味付けは薄味だが、しっかりコクがある。

翡翠楼②

 フカヒレスープとチャーハンがつく。
 チャーハンはパラパラかつ薄味で美味しい。
 フカヒレスープはさすがにフカヒレは少ないが…熱々で美味。
 これに杏仁豆腐のデザートがつく。

 以上の内容で、980円だった。
 安いと思う。

 ごちそうさまでした。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/28(水) 21:33:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

横浜的夜景其の弐


横浜的夜景⑧

横浜的夜景⑨

横浜的夜景⑩

横浜的夜景⑪

横浜的夜景⑫

横浜的夜景⑬

横浜的夜景⑭

 ご覧になっていただき、どうもありがとうございました。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/27(火) 22:28:35|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

横浜的夜景其の壱

 今日は横浜・馬車道で仕事だった。

 現場が終わり、夜の横浜を散歩した。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

横浜的夜景①

横浜的夜景②

横浜的夜景③

横浜的夜景④

横浜的夜景⑤

横浜的夜景⑥

横浜的夜景⑦

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/27(火) 22:26:47|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戸隠

 戸隠を訪れたのは何年ぶりだろう。
 
 YMCAのキャンプにも参加したし…大学のサークルでも戸隠で合宿を行った。
 とても懐かしい。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

戸隠①

戸隠②

戸隠③

戸隠④

戸隠⑤

戸隠⑥

戸隠⑦

戸隠⑧

戸隠⑨

戸隠⑩

戸隠⑪

戸隠⑫

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/26(月) 22:20:58|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


芙蓉湖の朱

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/25(日) 20:38:23|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飯綱高原

 昨日、急に思い立ってクルマのハンドルを握った。

 中学生の頃を思い出した…。
 毎夏参加したYMCAのキャンプ。
 夜、湖畔のロッジで寝転がっているとホタルが一匹入ってきた。
 真っ暗な空間にホタルが飛んでいる。
 ホタルではなく、僕が飛んでいるような気がした。

 合宿が出来る宿を予約して出かける。
 心の中はタイムトリップしている。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

飯綱高原①

飯綱高原②

飯綱高原③

飯綱高原④

飯綱高原⑤

飯綱高原⑥

飯綱高原⑦

飯綱高原⑧

飯綱高原⑨

飯綱高原⑩

飯綱高原⑪

飯綱高原⑫

飯綱高原⑬

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/25(日) 19:45:41|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ポン吉・ユキマル最新画像(10/25)

 旅から帰ると、彼らが出迎えてくれました。
 ちゃんと留守番をしてくれていたようです。

 旅行の写真は後でアップしますね(デジタル、銀塩で撮りました)。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

ポン吉(10/25)

ユキマル(10/25)

ポン吉&ユキマル(10/25)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/25(日) 17:19:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく週末

 バタバタと過ごして週末を迎える。

 昨夜、ユキマルを抱きかかえて向きをかえたところ…ユキマルの身体がメガネに当たった。
 メガネのフレームの小さなネジが途中で折れた。
 右側のレンズがぽろりと落ちる。
 あぁ…メガネを新調しなければ…。
 無理せずに使えば何とかもつが…土、日か週明けにでもメガネ屋に行こう。

 またぶらっと旅に出ようか…。
 頭の中を空っぽにして知らない街を歩きたい。
 行き交う人が風景になる。
 過去も未来も考えない。
 ただそこにいる。
 そんな浮遊するような旅に出たい。

 2ニャンに水とエサをたっぷりとやらなければ…と思う。
 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/23(金) 23:09:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

諏訪からです

 みなさん、こんにちは。

 今日から諏訪に出張です。
 青空に山並みがはえて素晴らしい光景です。
 
 カリカリと水はたっぷり入れてきたので2ニャンは大丈夫だと思います。

 南田洋子さんが亡くなってしまいましたね…。
 お住まいが実家マンションの近所でしたし、南田さんのご実家によく実家の店から出前がありました。

 長門さんのお気持ちがとてもよくわかります。
 ご冥福をお祈りします。

 明日もこちらで仕事です。
 頑張ってやりたいと思います。

 みなさんのブログには後ほど寄らせていただきますね。
 楽しみにしています。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/21(水) 21:22:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日もまた好き勝手に書きます

 駅前の交差点。
 若い女性が乗った自転車がスーッと目の前を走る。

 「えっ?」…赤の筈だと思い、信号を確認する。
 すると「キュッ」という音が右側から聞こえる。
 クルマが急ブレーキをかけたのだ。

 クルマの運転手はびっくりしていたようだが、何事もなかったように自転車はそのまま走っていった。

 女性は、左右の確認はもちろん信号も見ずに(真正面を向いていた…)そのまま交差点に進入した。
 大したことがなかったからよかったものの…クルマがスピードを出していたら間違いなく事故になっていた。

 最近、自転車の信号無視をよく見かける。
 自分の命が惜しくないのだろうか(もちろん他人にも迷惑をかける)。
 これをお読みのみなさん…自転車に乗る際は気をつけてください。
 赤信号で交差点に突っ込むことほどこわいものはありません。

 話題がかわって、うちの2ニャンの話。

 ポン吉は小心者だが、とてもプライドが高い。
 僕の足もとに横たわっていると(僕も横たわっている)…足で背中をなでることがある(しょーもない飼い主であること…自覚しております)。すると、ポン吉は僕の足を噛もうとする(カチンとくるようだ)。これがユキマルだと、手だろうが足だろうが全く問題ない(足でも大いに喜ぶ)。

 ユキマルが横になっていると僕も横になり、ユキマルのおなかに耳を当てる。
 おなかの音が聞こえる。ぐるっ…くくっ…微妙な音が聞こえてくる。
 ユキマル、おまえ生きているんだな…なんて独り言を言う。

 またまた話題がかわって…風邪の話。

 すっかり治ったつもりでクライアントの会社に着くと…どうも体調がおかしい。
 鼻水が出るし、頭がボーッとする。
 何てことはない…まだ風邪が治りきっていないのだ。
 
 長引かないように、今日はこれから休もうと思う。
 みなさんも気をつけてください。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/19(月) 20:55:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続・秋の銀座ぶらり散歩~ライカM6TTL・ズミクロン50ミリF2篇~


続・秋の銀座ぶらり散歩1

続・秋の銀座ぶらり散歩2

続・秋の銀座ぶらり散歩3

続・秋の銀座ぶらり散歩4

続・秋の銀座ぶらり散歩5

続・秋の銀座ぶらり散歩6

続・秋の銀座ぶらり散歩7

続・秋の銀座ぶらり散歩8

続・秋の銀座ぶらり散歩9

続・秋の銀座ぶらり散歩10

続・秋の銀座ぶらり散歩11

 秋の銀座ぶらり散歩はこれで終わりです。
 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/18(日) 00:04:33|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の銀座ぶらり散歩~ライカM6TTL・ズミクロン50ミリF2篇~


秋の銀座ぶらり散歩1

秋の銀座ぶらり散歩2

秋の銀座ぶらり散歩3

秋の銀座ぶらり散歩4

秋の銀座ぶらり散歩5

秋の銀座ぶらり散歩6

秋の銀座ぶらり散歩7

秋の銀座ぶらり散歩8

秋の銀座ぶらり散歩9

秋の銀座ぶらり散歩10

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

 

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/17(土) 22:40:57|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

銀座を散歩しました

 みなさん、こんにちは。

 今日は午後事務所に寄る用事がありました。
 用事を済ませた後、銀座を散歩しました。

 久しぶりです。
 ライカM6TTLで写真を撮りました。

 おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。
 来週の出張も大丈夫そうです。

 京橋から新橋方面まで歩きます。
 新橋から数寄屋橋を通って、また京橋方面に戻ります。

 天気がよいともっと気分がよかったかもしれません。
 いろいろ大変ですが、僕はもっと前向きに頑張らないといけません。
 よい気分転換になりました。 

 写真は未現像ですが、現像&スキャンが出来ましたらアップします。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 17:14:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々雑感

 昨日は海老名で仕事だった。

 ご存知の方もいらっしゃるだろう。
 海老名は我が国で初めてシネマコンプレックスが出来た街だ(ワーナーマイカル第1号)。
 その後、ヴァージン・シネマ(現在のTOHOシネマズ)が出来、多数のスクリーンで映画を観られる状況だ(うらやましい)。

 一昨日も海老名で仕事だったが…駅に向かうタクシーの中で、一緒だった後輩とホラー映画の話をした。そのせいか…夜、ここには書けないほどひどいスプラッター映画のような夢を見た。僕の中の毒が出たような気がする。

 クリニックに行く時間がないので、一昨日の帰り、ドラッグストアでやや高めの風邪薬を買った。熱と鼻水が軽くなる。最近はよい売薬があると感心した。

 毎週、出張が続く。
 来週は茅野(長野)に出張がある。風邪なんか引いていられない。
 会社は安いとは言えないコストをかけている。
 それに見合う、いやそれ以上のものを提供出来なければプロとは言えないだろう。
 体調を整えて最善を尽くしたい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 01:49:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン吉・ユッキー最新画像(10/13)

 出張に行く前に撮ったポン吉、ユキマルです。
 携帯で撮ったので画像がよくありませんが…ご容赦下さい。

 ちょっと下に行って2ニャンをかまってやります。
 それから休みます。
 早く治さないと…。

ポン・ユッキー(10/13)①

ポン・ユッキー(10/13)②

ポン・ユッキー(10/13)③

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 20:48:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪

 みなさん、こんにちは。

 昨夜、岐阜出張から帰りました。
 月曜日に微熱がありましたが…出張中は乗り切りました。

 と思ったところ…今日はやや厳しめです。
 熱と鼻水に悩まされます。

 休むことが出来ません。
 明日も仕事ですが頑張ります。

 みなさんのブログには後ほど寄らせていただきます。
 今日は薬を飲んでゆっくり休みます。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/15(木) 20:19:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出張先からです

 みなさん、こんにちは。

 岐阜に出張中です。

 先ほどホテルに戻りました。

 ゆっくり休んで明日も全力で頑張りたいと思います。

 落ち着きましたら、みなさんのブログに寄らせていただきます。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/13(火) 22:21:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張に行ってきます

 みなさん、こんにちは。

 これから出張に行ってきます。

 コメント等、ありがとうございます。

 後ほどRESさせていただきます。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/13(火) 06:59:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1人と2ニャンの生活

 床にヒジをつき寝転がってテレビを見ていると、何かが頭にふれる。
 次第に正体がわかるのだが…そのまま放っておく。

 髪の毛がギシギシする感じなのだが…何と言うことだ…ユキマルに毛づくろいされている。
 飼いネコに毛づくろいされる飼い主は他にもいるのだろうか。
 
 これが意外と気持ちがよい。
 ユキマルも好んでやっているようだ。
 あまり長く毛づくろいをされると、人としての矜持が薄れていくのがわかる。
 ほどほどに切り上げてもらい、逆にユキマルをなでてやる。

 床で寝ころんでいるうち…疲れのためにうとうとすることがある。
 すると、何かが唇にふれる。驚いて目を開ける。
 ポン吉が僕の唇にキスしているのだ…(以前もちょっと書いたが改めてもう一度)。

 それにしてもなぁ…絶対、2ニャンは僕のことをネコだと思っているに違いない。
 「体はでにゃい(=でかい)けれど、俺にゃちと同レベルにゃん」
 全面的に否定したいところだが、一部否定出来ない(2ニャンとあまりかわらないところあり(2ニャンの方が上か?)。どこかは秘密)ところあり。

 1人と2ニャンじゃなくて、これからは3ニャンかな…。

うちの2ニャン

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 21:45:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の昼食

 今日は午前中新宿御苑近くの某美容院に出かけた。
 
 さて…昼食はどうしようか迷ったが、新宿三丁目の「随園別館」でいただいた。
 この店は北京料理で、従業員のほとんどが中国の方だ。

 味は日本向けにあまりアレンジしていないのではないか?
 値段は安く量は多い。

随園別館・五目あんかけかた焼きそば
 
 あんかけ五目かた焼きそばを注文する(735円)。
 どろっとしたあんかけではない。
 醤油で色が濃く見えるがそれほど塩辛くない。

 イカ、海老がたっぷり入っている上に、さらにホルモン、レバー、マメ等が入る。
 北京料理の特徴の一つに内臓系があるのだろう…と想像する。
 太めの揚げ麺に海鮮&モツ系の五目あんがからみ美味。
 ちなみに写真にはないが、大きな器に入った熱々のスープがつく(今日は鶏と野菜のとろみスープだった)。

随園別館・水餃子(半分)

 随園別館の名物の一つが水餃子だ。
 普通に注文すると、大ぶりの水餃子が10個出てくる。
 さすがにこれでは多すぎる。
 半分の5個を注文した(420円)。

 皮がモチモチしてとても美味しい。
 
 少し食べ過ぎてしまった。
 随園別館は安くて美味しい。
 近くに寄られた際は是非。

随園別館

(後記:前にも書いた記憶はあるが、今日食べた昼食なんて書いてしまった…。久しぶりにブログらしいことを書いたような気がする。)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/11(日) 18:31:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生観

 僕は、この1年10ヶ月で人生観ががらっと変わった。
 
 北野武監督作品が好きで「死」は日常で当たり前のようにやってくる…頭でそんなことを考えていた。人生はドラマではない。はかなさ、不条理さこそが人生だ…生意気にそんなことを思い、「自分はわかっている」なんて思っていた(お恥ずかしい…)。

 よい生活を送れば幸福感が得られる。
 そのためには収入を増やす必要があるし、ゆとりが必要だとおぼろげながら考えていたと思う。

 それでは「よい生活」って何だろう?
 金銭に不自由せず、気に入ったものをいつでも手に入れることが「よい生活」だろうか?
 周囲の人から尊敬され、社会的な地位を得て満足することが「よい生活」だろうか?

 お金やモノでは幸福感は得られない。
 社会的な地位なんかで幸福感は得られない。
 「よい生活」は幸せな生活のことだろう…これは間違いない。

 それでは何が幸せなのだろうか?

 それは、大切な人と過ごすことだと思う。
 大切な人は人によって、家族であり、恋人であり、友人等であるだろう。
 
 そして…自分と大切な人が幸せと感じられることが「本当の幸せ」ではないか。
 自分が楽しいと思うことは大切だ。しかし、それが家族の犠牲の上に成り立つとしたらどうだろうか。
 自分だけではない。大切な人が幸せと思える瞬間こそが「幸福」なのではないか。

 「死」は日常で当たり前のようにやってくる。
 全てが「無」に思える。全ては刹那であり永遠のものはない。
 何をしても仕方がない。
 ……果たしてそうだろうか?

 自分が幸せと思えた瞬間は「無」だろうか。
 大切な人が幸せと思った瞬間は「無」だろうか。
 当事者にしかわからないかもしれない。他者には知ることが出来ない。

 そうであっても、人の想いこそは永遠だと思う。
 幸せだと思う瞬間、幸せになって欲しいと思う瞬間…これを誰が消すことが出来るのだろうか。

 「死」は誰しも避けられない。
 そしてそれは「無」ではない。
 人が幸せと感じたこと、その大切な人が幸せと思ったことは、誰も消すことは出来ないのだ。

 だからこそ大切な人を幸せにしたい。
 
 今、チャップリンの映画を観直したい。
 「街の灯」「ライムライト」「キッド」等…僕が思ったことがすべて描かれている。

 本棚に家内が誕生日にプレゼントしてくれたチャップリン映画のボックスが2つある。
 今ならチャップリンの気持ちを少し実感することが出来るような気がする。

 それでは。

(かたい内容で失礼しました。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 07:19:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダラダラ雑記

 朝、中途半端な時刻に起きる(早すぎた…)。
 いつものように寝室のドアの外でユキマルが待機している。
 ユキマルにありがとう、と言って頭をなでる。

 足下のユキマルを踏まないようにして一階に下りる。
 ポン吉が階段下で待っている。

 2ニャンに囲まれる。
 テレビをつけてニュースを見る。

 録画していた番組をチェックする。
 HDDでたくさん録画出来るが…見る時間が少ないので録画可能時間が少なくなる。
 特番は面白そうだが…中身が薄いものが多い。
 ちょっとテレビを流し見して、ポン吉、ユキマルの頭をなでる。

 まだ午前5時前だ。2階に上がり再度眠りにつく。

 チャイムの音で目が覚める。
 宅配便ではないが…資料が届く(郵便受けに入らない)。

 簡単な朝食をとりながらポン吉、ユキマルと録画していた番組を見る。
 気持ちが滅入っている時はお笑い番組がよい(みなさんもそうでしょう?)。
 正月からお笑い番組視聴とアルコールが増えた。
 ここのところ、アルコールはなるべく控えるようにしている。
 
 ダラッとしている1人と2ニャン。
 床に寝そべりダラダラと過ごす。

 突然だが、神田須田町を歩きたいと思った。
 ここは戦火をまぬがれたため、数々の老舗が残っている。
 ゆっくり歩いたことがないが、写真を撮るのによいかと思った。

 ライカM6TTLとライカ・ミニ3というライカ・コンビを用意する。
 M6TTLの電池が少なくなっている(ファインダー内の露出用LEDが点滅する)。
 電池は駅前で買うことにして、出かける準備をした。

 駅前のダイソーに寄ると…SR44という酸化銀電池が一個105円で売られている。
 以前も買ったが、性能に問題はない。
 当たり前だが2個で210円だ。昔は2個で1,000円はしたのだが(ヨドバシで買っていた)、こんなに安くてよいのかと思うが…やはり安いに越したことはない。ニコンF3HP用の電池も一緒に買い、420円を支払う。

 さて…神田須田町界隈はオフィスが多い。
 老舗を3軒撮ったが…他に撮るようなものがない。

 須田町を切り上げて適当に歩いたところ、秋葉原に着いた。

 ここが秋葉原だろうか…と、驚く。
 人は多いし、知らないビルがたくさん出来ている。
 数年ぶりに訪れたが…もはや「知らない街」になっている。

 ちょっと歩いて疲労をおぼえ、帰宅することにした。
 秋葉原が好きな方には申し訳ないが…僕にはこの街は疲れる。

 ライカ・ミニ3が十枚ほど…M6TTLは数枚しか撮れていない。
 また別の街を歩こうと思う。

 帰宅すると…ユキマルが出迎えてくれる。
 リビングに座ると早速2ニャンに囲まれる。
 留守番、ありがとう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 00:18:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別にぃ…。

 少しご機嫌斜めのユキマルです。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

不機嫌ユキマル①

不機嫌ユキマル②

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 10:54:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝浦海中公園


勝浦海中公園①

勝浦海中公園②

勝浦海中公園③

勝浦海中公園④

勝浦海中公園⑤

勝浦海中公園⑥

勝浦海中公園⑦

勝浦海中公園⑧

勝浦海中公園⑨

勝浦海中公園⑩

勝浦海中公園⑪

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/09(金) 07:51:25|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

九十九里浜

 九十九里浜の海は静かに怒っていた。
 
 波頭が白くはじける。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

九十九里浜①

九十九里浜②

九十九里浜③

九十九里浜④

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/05(月) 23:25:07|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旅に出ています

 みなさん、こんにちは。

 前にも書きましたが…今日、昼過ぎに思い立ち、クルマで旅に出かけています。
 今、九十九里浜の近くにいます。

 心を空っぽにして何も考えないようにしたいです。
 海を見ると気持ちがスーッとしますね。

 このまま、こんな気持ちでいたら僕はどうなってしまうのだろか…たぶん、どん引きされていると思いますが、正直なところこう書かざるをえません。しかし、それでも(泊まりがけの)旅に出るというパワーが出てきたのだと素直に喜びたいと思います。

 明日はどこに行くか決めていません。
 気分次第でクルマを走らせたいと思います。
 カメラは持ってきていますが…さてどれだけ撮れるでしょうか。

 それでは。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/03(土) 22:52:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する