【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

出張先からです

 みなさん、こんにちは。

 現在、出張中です。
 今日は某社の実地棚卸の立会があります。

 みなさんのブログに寄ることが出来ず、失礼しています。
 やらなければならない事柄はなくなりませんね…。

 今週末は少し気分転換したいです。
 ぶらっと旅行に行くのもいいかな…。

 また、書きますね。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/30(水) 05:47:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まったり日記

 疲れていたのだと思う。
 2時間寝て、また午前7時前に寝た。
 起きたら11時を過ぎていた(合計すると6時間で睡眠時間としては適度と言えるか)。

 リビングでテレビを見る。
 「ニヒャー」と小さな声が聞こえる。
 ポンがいるのでユキマルだろう。
 ユキマルをさがしたら、トイレの近くで身体を丸まめていた。

 「ごめんなユキマル…」
 今日はトイレのマットを交換する日だったのだが…寝過ごしてまった。
 ユキマルはきれい好きでトイレが汚れていると小さな声で鳴いて知らせる。

 トイレのマットを交換し、木のチップも追加した。
 ユキマルが興味深そうに交換作業を見ている。

まったりポン&ユッキー

 ポンとユキマルが揃った。
 おまえらは本当にまったりしているな。
 夜になると運動会になるけれど…。

 ケーブルテレビから、HDD&DVDレコーダーを借りている。
 これはかなりすぐれもので、ブルーレイこそないが次々面白そうな番組を録画してくれる。

 「ジェシーとドミニクのミシュランで旅する!再発見JAPON!」はとても面白い。
 旅チャンネルで放映しているらしいが(うちでは見られない)…TVKの再放送を録画して見ている。

 「ユニゾン」というグループのジェシーとドミニクがミシュランガイドを参考にして日本を旅する番組だが…ジェシーとドミニクの人柄が最高なのだ。テレビの恐ろしさ・すごさに、出演者のパーソナリティがすぐに伝わってしまうところがあると思う。笑顔を作っても、フランクさを装っても本当かどうかすぐにわかってしまう。ジェシーとドミニクのフワッとあたたかい人柄は本物だと僕には感じる。

 今回の放送では倉敷を紹介していた。
 懐かしい。倉敷を旅したのはもう4年も前になってしまった…。

 写真を撮りに行くことも考えたが、レンタルしている「チェンジリング」が2日間延長している。
 弟が一押ししていたが…敬愛するイーストウッド監督作品だ。観ないわけにはいかない。

 ユッキーはタンスの上で昼寝をしている。
 ポンと一緒に映画を鑑賞する。

 お金がかかっている。
 製作費はいくらなのだろうか…。1920年代のロサンゼルスの街並みを完璧に再現している。
 CGも使っていると思うが、自然でセットとの見分けがつかない。

 とても見応えのある素晴らしい作品だ。
 控えめな音楽が印象に残る。
 
 さて…早朝に食事をとってから何も食べていない。
 映画を観終わったのが3時過ぎだ。
 駅前にDVDを返しにいくついでにちょっと買い物をする。

 帰宅してからイングリッシュ・マフィンに小さなハンバーグをはさんで食べる。
 それぞれはまあまあ美味しいのだが…相性がよくない。
 やはりハンバーグにはフワッとしたバンズが合っている。

 さて…何冊か本を読まなければならない。
 風呂を入れながら洗濯をする。
 
 風呂に入って本を読む。
 いつものようにユキマルが目の前にいる。
 ユキマルの大きな背中を本立てにする。

 本を読むときは40度に設定するのだが、今日は42度にしていた。
 本を読み進めると汗が流れてくる。
 ちょっと早めに風呂を出る。

 洗濯物をタライに入れて、風呂場に干す。
 ユキマルがワクワクしてついてくる。
 タライがあくのを待っているのだ。

タライネコ(別バージョン)

 この写真はいつかアップした「タライネコ」の別バージョン。
 今日もタライが空になったら、ユキマルは嬉々としてタライに入った。
 タライをリビングに運ぶ。
 ポン吉が横になっていた。こいつもタライネコになりたいかと思い、ユキマルの横に入れてやった。
 ポンは喜んでユキマルをなめる。しかし、ユキマルは少し迷惑そうでタライから出てしまった。

 テレビをつけると出演者が「カツカレー」を食べていた。
 ちょっと前にお台場で食べた「チキンカツカレー」を思い出す。

 アクアシティのフードコートに「鈴木カリー」なるお店がある。

鈴木カリー(ぐるなび)

 固有名詞を使うぐらいだから何かこだわりがあるのだろう…チキンカツカレーが美味しそうだと思って注文した。

鈴木カリー・ジャンボチキンカツカレー

 味は…フードコートの域を超えていない。残念。
 カメラをもった男が一人フードコートで食事をしている姿は我ながら哀愁が漂っていると思う(秋には哀愁が似合うのだ)。

 やはり日本一美味しかったのは、築地市場内の「中栄」のカツカレーだと思う。
 手がかかるからだろう。今はメニューにない。

中栄

 風呂で本や新聞、雑誌を読めなかったので…書斎に移動する。
 もちろん、ポン、ユッキーも移動するが、ヤツらを中に入れたら何も読めない。
 仕方がないのでドアをブロックする。

 目の前のパソコンのフォルダを見たら、いつか撮った看板ネコが目に入る。

銀座・看板ネコ

 はぁ~っと、何故かため息を一つつく(理由は自分でもわからん)。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/26(土) 22:32:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ポン・ユッキー・大アップ大会

 ユキマルとポン吉の大アップ写真を少々。
 
 それともう一枚はいつものヤツです。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

ユキマル横顔大アップ

ユキマル後ろ足肉球大アップ

ポン吉大アップ

どちらがお兄ちゃんかわからない

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 23:24:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お台場・夕景・銀塩版

お台場・夕景銀塩版①

お台場・夕景銀塩版②

お台場・夕景銀塩版③

お台場・夕景銀塩版④

お台場・夕景銀塩版⑤

お台場・夕景銀塩版⑥

(コンタックスRTS、ディスタゴン25ミリF2.8)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/23(水) 21:51:22|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お兄ちゃん・ポン


お兄ちゃん・ポン

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/21(月) 23:25:48|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家族

銚子の家族①

銚子の家族②

台湾・十分の家族①

台湾・十分の家族②

(以前、ブログにアップした写真の再掲です)

(1~2枚目:コンタックスRTSⅡ、ディスタゴン28ミリF2.8 銚子漁港)
(3~4枚目:ニコン・クールピクス5000 台湾・十分)

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/21(月) 23:15:43|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張から帰りました

 みなさん、こんにちは。

 先ほど出張から帰りました。
 なかなかハードな一日でした。

 早速ポン吉、ユキマルが出迎えてくれます。
 ユキマルはエサのところで、僕の顔を見上げます。
 カリカリを補充します。

 明日、明後日は一日中研修です…。
 題目は「国際会計基準(IFRS)」。
 みなさん、あまり興味がないでしょう。

 また、後で書きます。
 それと、お台場の写真を現像&スキャンしないと…。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/20(日) 23:05:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張先からです

 みなさん、こんにちは。

 先ほど、某ホテルにチェックインしました。
 旅ではなく仕事です…。
 明日はこちらで一日仕事です。

 シルバー・ウィークというのですね。
 でも、僕には関係ないかな。
 明後日、明明後日は一日中研修会があります。

 ホテルの前に「天下一品」というラーメン店があります。
 遅くチェックインしたので、他に店がありません。
 
 外観、メニューともうちの近所の「天下一品」とは違いますが(こちらの方が安いような気がします)、味はこってり同じです。遅くこういうラーメンを食べると身体に悪いと思いますが…前回来た時に、次回は必ずこの店に入ると決めていました(言い訳がましい…)。

 みなさんのブログには帰ってからゆっくり寄らせていただきたいと思います。

 ポン吉とユキマルは相変わらずです。
 今日と明日は留守番なので、昨夜はたっぷりかわいがりました。
 かわいがると…2ニャンが寝室までついてきて、ドアをブロックします。
 寝させてくれません。
 仕方がないので、再度リビングに降りて彼らの相手をします。2ニャンが少し眠くなったところを見計らって、寝室に行きます。

 涼しくなってきました。
 秋空を眺めながらカメラを持って散歩したいところですが…我慢我慢です。

 みなさんは旅行等の計画をされているでしょうか。
 後ほど、ブログによらせていただくのが楽しみです。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 23:39:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほふく前進横から


ほふく前進横から

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 00:58:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これは何?

この盛り上がりは何?

 ポン吉 「この盛り上がりは一体何ニャ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/16(水) 22:22:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お台場・夕景・其の三

お台場・夕景16

お台場・夕景17

お台場・夕景18

お台場・夕景19

お台場・夕景20

お台場・夕景21

お台場・夕景22

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

 「お台場・夕景」は今回がラストです(フィルム版は後日アップする予定です)。

 ご覧になっていただき、どうもありがとうございました。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/15(火) 23:35:14|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お台場・夕景・其の二


お台場・夕景7

お台場・夕景8

お台場・夕景9

お台場・夕景10

お台場・夕景11

お台場・夕景12

お台場・夕景13

お台場・夕景14

お台場・夕景15

 次回に続きます。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/14(月) 23:39:18|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポン吉・ユキマルの大きさ比較

 ポン吉は日本ネコ(雑種)で小柄だ。
 ユキマルはラグドール(種類名)で大柄だ。

 ポン吉は頭がよくて気が小さい。
 ユキマルは大らかで物怖じしない。

 体格も性格も対照的だ。

 身体の大きさを比較しやすい写真を撮った。
 黒くて小さいのがポン吉、白くて大きいのがユキマルだ。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

ポン・ユッキー大きさ検証①

ポン・ユッキー大きさ検証②

ポン・ユッキー大きさ検証③

ポン・ユッキー大きさ検証④

ポン・ユッキー大きさ検証⑤

ポン・ユッキー大きさ検証⑥

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 23:42:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日(9/13日)のポン吉・ユキマル


ポン吉・ユキマル(9/13)①

ポン 「おい、ユキマル。何やっているんニャ!」

ポン吉・ユキマル(9/13)②

ユッキー 「何っ、やるか~!」

ポン吉・ユキマル(9/13)③

ポン 「いつも通り、なめてやる!」
ユッキー 「気持ちいいニャン~♪」

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 23:16:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お台場・夕景・其の一

 天気がよかったので、お台場に海と夕焼けを見に行ってきた。

 潮の香りがする。
 ボラだろうか。
 時々海面を魚がジャンプする。

 ボーッと海を眺めていた。
 日が次第に落ちていく。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

お台場・夕景1

お台場・夕景2

お台場・夕景3

お台場・夕景4

お台場・夕景5

お台場・夕景6

(次回に続きます)

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/13(日) 22:31:29|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下北沢・斜光の街

 
下北沢・斜光の街①

下北沢・斜光の街②

下北沢・斜光の街③

下北沢・斜光の街④

下北沢・斜光の街⑤

下北沢・斜光の街⑥

下北沢・斜光の街⑦

下北沢・斜光の街⑧

下北沢・斜光の街⑨

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/12(土) 00:25:22|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

下北沢・江戸っ子ラーメン亭

 先日、下北沢を歩いた際「亭」でまたしても五目チャーハンを食べた。
 
 ピンク色のチャーハンにレンゲを入れると…カニと刻んだザーサイがひょこっと顔を出す。
 たっぷりのスープがつく。
 五目チャーハンは大盛ではない。
 しかし、他店だったら大盛でも通じるかもしれない。

(写真を撮るのを失念。口コミサイトの記事があるのでURLを貼っておきます)

亭(食べログ)

 カウンター越しに「五目チャーハン」と注文しても、店員さんはニコリともしない。
 ぶっきらぼうに見えるが、料理がぶっきらぼうではない。
 心がこもっている。

 パラパラだけれどしっとりした感じも残っているチャーハンを掘り進める。
 カニの埋蔵量が尽きたかと思うとまだ残っていた。
 新発見のカニと紅麹色のチャーシューを、ぱらふわのご飯と一緒に口に運ぶ。
 
 高級中華のチャーハンではない。
 大衆中華のそれなのだが…安っぽさは微塵もない。
 この店、好きだなぁ。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/10(木) 23:33:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆるキャラ


ゆるキャラ

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/09(水) 23:00:54|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虹色


虹色

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/09(水) 20:04:58|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭りの「間」


北澤八幡神社・祭①

北澤八幡神社・祭②

北澤八幡神社・祭③

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/09(水) 00:44:32|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっといけていない


ちょっといけていない

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/08(火) 01:31:18|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いらっしゃいませ


いらっしゃいませ

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/06(日) 23:26:48|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タライネコ・ユキマル

 午前中、洗濯をした。
 いつも通り、洗濯物を風呂場に干すが(これまたいつも通り)ユキマルがついてくる。

 タライが空になったことを確かめると、ユキマルは嬉々としてタライに潜り込んだ。

 少し明るいところに移動させて記念写真。

 タライネコとはおまえのことだ…ユキマル!

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

タライネコ・ユキマル

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/06(日) 14:25:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ドライブで気分転換

 昨日の午後、急に思い立ってクルマを走らせた。
 
 行き先は箱根。
 芦ノ湖スカイラインを走るとスカッとするのでは…と、思った。

 写真はほとんど撮らなかった。
 ひたすらクルマを走らせた。

 芦ノ湖スカイラインではエンジンの回転数を常時3,000~4,000回転ぐらいに保った。
 このぐらいの回転数だとトルクが厚くなる。
 6気筒の音が心地よい。

 獅子丸(家内がつけたクルマの愛称)を撮る。
 もうすぐ11万キロになる大中古車だが…家内が大好きだったクルマなので買い替えられなくなった。

 獅子丸…おまえにあまり手をかけてやってないな…。
 勘弁勘弁。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

獅子丸

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/06(日) 14:21:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日も好き勝手に書きます

 今日は浅草橋で仕事だった。
 ご存知の方が多いだろう。浅草橋は問屋や人形店が多い。

 駅から馬喰町方面に歩くと神田川にあたる。
 橋から川を眺める。屋形船がたくさん係留されている。

 今は季節ではないのかもしれない。
 都鳥が羽根を休めている姿はなかなかよいものだ。

 いつだったか…ボラの大群を見たことがあった。
 黒いかたまりが移動する様子はちょっと不気味だった。

 また、夏だったと記憶している。
 神田川のちょうど真ん中を一匹の亀が泳いでいた。
 暑い日だったので、とても気持ちよさそうに泳ぐ亀がうらやましかった。

浅草橋・神田川

浅草橋・一休みするハト

 週末はどこかに出かけようと思う。
 僕には気分転換が必要だ。
 
 ライカM6TTLを持ち出そうか。
 久しぶりにミノルタα7000なんか渋いかもしれない。
 オリンパスXAもしばらく使っていない。
 キヤノンA-1は途中まで撮影していたな…。

 映画館で映画も観たい。
 僕は映画にぐっと入り込むタイプなので鑑賞にエネルギーをつかう。
 ここのところ、映画鑑賞用のエネルギーが足りなかった…。

 それでもDVD等で何本か観ている。
 「ラースと、その彼女」はとても観たかった作品だった。
 しばらく前に、ようやくDVDで観ることが出来た。
 とてもハートフルな作品だが…期待が大きかっただけにちょっと物足りないところがあった(残念)。
 作り手が頭の中で整理した感じが伝わってくるのだ。
 
 もう何ヶ月も前にアンプの修理が終わったというのに、まだ音が出る状況ではない。
 セッティングするパワーはもう少しで戻ってくるだろう。
 今はスピーカーやプレイヤーの上がポンとユッキーのよい休憩所になっている。

 さあ、明日も頑張ろう。
 少しアルコールを控えないとなぁ…。

 みなさんのブログには後ほど寄らせていただきますね。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 22:58:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほふく前進

 ポン吉がソファベッドの上(ヘリ)をほふく前進している姿です。

 上からユキマルに飛びかかろうとしています。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

ほふく前進するポン吉

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木) 22:34:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた好き勝手に書きます

 今日はユキマルはとても元気だ。
 一安心している。

 僕よりももっと大変な状況の方がいらっしゃる。
 それでも、愚痴を承知で書くが…短期間で僕の周りの大切な命が次々と失われた。
 辛いなんて言葉はどこかに吹き飛んでしまった。
 もっと上の表現があったら使いたい。

 ポンもユッキーもとても大切に思っている。
 たかがネコと思われるなかれ。
 これ以上、「命」を失いたくない。

 彼らの元気な姿をお見せします。

いつものポンとユッキー

 世の中は大きく動いている。
 ご存知の通り、先日の衆議院選挙で民主党が圧勝した。
 ばらまき政策、財源が曖昧…批判的な意見が聞かれる。
 まずは、お手並み拝見というところじゃないだろうか。
 スタートしようとする者の足を引っかけても仕方がない。

 TVをつけると、某芸能人のドラッグ関係のニュースが連日報道されている。
 これらの事件は悪いに決まっているが、報道の中にかすかなエンターティンメント性を感じる。
 
 覚醒剤等はいけないに決まっているが…禁止の理由についてふれている解説が少ない。どのような趣旨で法律で禁止されているのかが問題だと思う。覚醒剤等の使用は、幻覚による殺人はもちろん、国民経済的にもマイナスの効果をもたらす。だから禁止されている…ここを強調して欲しい。

 芸能人の意外な素顔が問題なんじゃない。 

 ちょっとかためになってしまいました。
 今度はもう少し笑えるネタを書きたいです。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/01(火) 23:37:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユキマル

 昨日、帰宅した時からユキマルが大人しかった。

 ポン吉はいつも通り、とても元気で飛び跳ねている。
 ユキマルはレコードプレイヤーの上で寝そべっているが、つまらなそうな表情をしている。

 僕が書斎で作業している時、ユキマルは音楽部屋のロフトに上がったらしい。
 真っ暗な中で、じっとしているようだ。

 名前を呼んでも降りてこない。
 しばらく1階にいたが…ポン吉は嬉々として歩き回っているが、ユキマルの姿が見えない。

 1時間近く経っただろうか…。
 心配になり、ロフトに上がっていった。
 ごろんと転がって、つまらなそうにハシゴの上から下を眺めている。
 
 体調が悪いのだろうか…。
 心配になって、ロフトからユキマルをおろした。
 
 体重は減っていない。
 食欲もそれほど落ちていなさそうだ。

 心配になる。

 その後…ユキマルはポン吉といつもの舐めあいを始めた。
 少しずついつものユキマルらしい表情になってくる。
 ユキマルはトイレにも行った。確認してみたら…特に問題はないようだ。

 それからが大変だった。
 深夜、大おいかけっこ大会だ。
 部屋中を2ニャンが走る走る。

 今朝、ドアを開けるとユキマルが大の字で寝ている。
 「下に行くよ」というと、喜んでついてくる。
 いつものユキマルに戻った…。
 ホッと胸をなで下ろす。

 昨夜は機嫌が悪かったようだ。
 ただ、これからも体調について注意が必要だと思う。
 しばらくペットクリニックで診てもらっていないので、また元気がないようだったら連れて行こうと思う。

 ユキマル…あまり心配させないでくれ。

 それでは。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 12:54:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する